今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

転生令嬢は精霊に愛されて最強です……だけど普通に恋したい! を読みました。

試し読みです。

 

それでは続きを読む、から感想です。

簡潔な感想

各章が単発過ぎて、内容が頭になかなか入ってこない。

……そんな印象を受けました。

他作品の1章分に対してこちらは5章ぐらい。

それだけ短いのです。

以前読んだ聖女の魔力は万能です」みたいな日記形式っぽいのですが、

向こうは長めだから何とか入ってくる分ちょっとこちらが残念に思えます。

超上から目線で申し訳ないですが、正直に言うとそんな感じなのです。

 

幼少期から精霊に愛されてる主人公

転生令嬢な主人公は生まれながらにして魔力は最強レベル。

様々な精霊が彼女を愛し、尽くしてくれる。

……ですが、前述の通り各章がたいへん短いので

芸人がギャグを1回披露して次の芸人に交代していくような感覚です。

それを小説で見せられている気分になります。

個人的にそう思えてなりません。

 

主人公がチート最強なのは分かるけど他キャラの掘り下げが本編であまり見られない

主人公のチート能力で他キャラの能力が上がったりして主人公すごい!

主人公さすが!!……となるのは分かるのですが、

他キャラがその後彼女によってどう成長したのかが分かりにくいです。

私が見落としてたり読解力が著しく乏しいのか。

他キャラの情報がなかなか入ってこないような気がします。

 

最後に

まだ1巻だから情報少なめなんだ!……とフォローしたいのに、

なかなかそうすることができない。

物凄く残念に思えます。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。