今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! を読みました。

どストレートなタイトルの作品を読みました。

ちなみに試し読みです。

それでは続きを読む、から感想です。

簡潔な感想

テンション高く大暴走する主人公かと思いきやかなりのツッコミ役な主人公。

まだ序盤な所為かフラグ回避行動らしい行動が見られません。

キャラたちの交流がまだまだ足りてないと思われる部分もあります。

まあ1巻なのでこれから濃密にやってくれると思います。

……悪役令嬢モノならではの回避行動を。

 

悪役令嬢設定って必要か?と思うぐらい悪役令嬢要素薄い

私が最近読んだ作品ちょっとこの傾向にあるのが多い……。

フラグ回避ー!で奮起するのはありふれてるから、で別方向にしようとしたらそちらも氾濫状態という。

仕方ないことこの上ないですが。

 

庶民(ラスボス級)に嫁ぐ予定の主人公

前世でやり込んでいた乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公:イザベラ。

彼女の推しは庶民なサポートキャラ:ウルシュ。

幼少期に彼女は彼に猛烈かつ強烈なプロポーズをかまします。

プロポーズされた彼はそれを快諾。こうして2人は婚約関係に。

まだ年齢1桁の時から。

早いなぁー……。

会話だけ聞くと10歳超えてそうなのに。

 

イザベラは推しと婚約関係になってめちゃくちゃ舞い上がっていましたが、

彼女の見えない所でウルシュは「絶対に離さない」などと黒い呟き。

何だか怪しげなサポートキャラ。これラスボスフラグ?

顔立ちも13km顔(某オサレ漫画のキャラのような顔)だし……。

 

現時点では冒険物語

この巻ではひたすらレベル上げです。

イザベラはカンストしててチートなので、誰のレベリングをしているかというと。

同じ悪役令嬢ポジションとなる少女:アマリリスです。

彼女は幼いし、か弱い美少女ですがイザベラと共闘することによって何とか戦えるレベルになりました。

こうしてイザベラたちの戦力が強化された、という所でひとまず本編は終わり。

 

終盤で新たなピンチがイザベラに訪れたので次巻で解決の為に頑張るのでしょう。

……ウルシュ辺りで不穏な空気な描写が挟まれましたけど。

 

最後に

楽しい作品です。どうなっていくのか楽しみでドキドキしています。

2人はちゃんと結ばれるのだろうか……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。