今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

悪役令嬢って何をすればいいんだっけ〜破滅フラグは全力で回避します〜 を読みました。

何をすればいいのでしょうか。

それでは続きを読む、から感想です。

簡潔な感想

これって破滅フラグ回避なのか!?

ただ単に

主人公(悪役令嬢)SUGEEEEEEE

尊敬します

あ!?お前主人公(悪役令嬢)に文句あんの!?56されてぇの!?

……の詰め合わせでしたよ。

マジで方向性が定まってない所為なのか

「何をすればいいんだっけ」です。

…そう思ったのは読んでいた私です。

 

アラフォー女性が悪役令嬢に転生

アラフォー主人公が悪役令嬢に転生。

……なのですがアラフォーなりのアレコレが出てくるわけでもなく、

ただ単に地の文で自虐ネタみたいにアラフォー連呼してるだけでした。

ならアラフォー設定要らなくない?と思ってしまいました。

 

王子がひたすら可哀想

登場人物紹介でポンコツ感があるのは分かったんですけど、

何かイジられ方がひたすら可哀想……。

フォロー誰か入れてあげてよってくらい可哀想でした。

 

誰も破滅してない分すっきりしない

こういうジャンルの作品は大抵誰かがざまぁされたりして破滅、がお決まりなんですが。

この作品で破滅を迎えたキャラが一人も見当たりません。

初登場時「あ……この子ざまぁされて破滅する子かも……」と思われるような行動を取っていた乙女ゲーム主人公(彼女も転生した子)も

主人公と仲良くなった挙句前述したポンコツ王子とゴールイン(ほとんどその過程がなく、彼女曰く前世で推しだったらしい)。

何かこう全員何かしらの形でハッピーエンド!になったのはすごいな、と思いました。

でもすっきりしません。モヤります。

「じゃああの子のあの時の行動は何だったんだよ!」って感じのモヤり方してます。

 

最後に

改めてタイトルを見ると

「この作品の読者って何をすればいいんだっけ」

となります。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。