今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

【やっと】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…13【前進??】

浅田
劇場版に備えて一巻から一気読みしてました。 

 

今回読んだ作品:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…13

あらすじ

乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生した私。

破滅フラグをなんとか回避し魔法省で地道に働いているのに、

出戻り悪役令嬢が破滅するゲーム続編は進行中!

その上、続編の攻略対象者で以前仲良くなった

友好国のセザール王子がソルシエに留学してくることに。

続編の情報はほとんどないものの、これってゲームのイベントなのでは!?

――そう考えた私は、彼を避けようとするけれど!?

大人気破滅回避ラブコメディ★波乱続きの第13弾!!

 

主要人物

 

カタリナ

主人公。
乙女ゲームの悪役令嬢に転生し、
破滅フラグを回避する為日々奮闘中。
人誑しスキルはピカイチだが本人は超鈍感。
感度3000倍になった方がいいのでは?

マリア

乙女ゲームの主人公。
光の魔法を使うことができ、
更にお菓子作りも上手という典型的な良い子。
サイラスといい雰囲気?

セザール

この巻のメインキャラ。
乙女ゲームの攻略キャラ。
ソルシエと友好関係にあるエテェネルの王子。
この巻ではソルシエに留学してくる。
カタリナに惹かれている?

サラ

闇の魔力関係での最重要キャラ。
毎回カタリナにいい所を横取りされたり
邪魔をされたりするので、
超イラついてるし混乱している。
光堕ちはある……?

簡潔な感想

魔法省の先輩方の!!

ビジュアルを!!

早う!!!

 

ローラ先輩とかコーニッシュ先輩たちのビジュアルが

13巻になっても出てこないの、

大問題だと思うんですよぉ!!!

フリルで乙女チックに制服改造してるとか色々書いてるのなら、

早く見せてほしい!!

任務とかで普段乙女なローラ先輩が男らしい格好になってるとか!!

書いてるなら!!元の格好から!!

見せてほしいです!!

 

あと闇の魔力関係で一歩前進した?かな??

ちょっと遅い気がしますが、

これからどうなってしまうのか!!

気になるところではあります。

やっぱりセザール王子もか

この巻のメインキャラ:セザール・ダル王子。

彼もカタリナと共闘していくうちに彼女に惹かれて

最後はフラグを立てていきました。

 

攻略キャラだもの。しかたないよねー。

ラストではキス寸前の距離まで顔を近づけてきたり

入れ込んでいくのも時間の問題か。

 

んで恒例のジオルド王子の暗黒微笑のカタリナ所有物宣言。

もうジオルド王子bot化しとるやろ。

ああ劇場版でもゲストキャラに対してこんな態度とるんだろうな。

 

闇の魔力に関して一歩?かなり?前進

今まで事件があると、

「これ、闇の魔力が関係しているんじゃ!?」

サラとばったり

「あらまた邪魔されちゃった」

「じゃあね」

サラ消える

……っていうのばっかりで、

正直ダレていました。

というか魔法省に入省してからグダグダしてt(略)

 

ですが今回は一味ふた味違う。

今まではサラ一人でしたが今回の事件では彼女の近くに一人の男性が。

彼はセザールと面識があるようですが、

今回は少し話すだけで立ち去ってしまいました。

 

挿絵では胡散臭い笑みを浮かべ飄々としている男性でした。

やっと闇の魔力関係で新キャラか……。

長かった……。

あまりにも長くて、

ディーク家をデューク家と誤字られてしまってた……。

(12巻あたりからかな?何かデューク家になってた)

 

名探偵コナンの烏丸何某とか黒の組織のラムの正体ぐらい

引っ張ってくれたなー。

 

最後に

一気見したので、多分ここしばらくラノベ読めないかなー?

……と思ってたら一作読んでました。

その感想は次回に。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。