今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

無能な癒し手と村で蔑まれ続けましたが、実は聖女クラスらしいです。 を読みました。

サンプルを読んで、購入しようとずっと前から思ってた作品です。

 

 

それでは続きを読む、から感想です。

若者のいない、老人ばかりの田舎の村。


そこでたった一人の癒し手として診療所を営むリリアは、患者であるはずの村人たちから日々虐げられながら暮らしている。
リリアの師である先代の癒し手があまりにも万能すぎたせいで、先代に及ばないリリアは未熟者なのだと蔑まれ続けてきたのだ。
ある日そんなリリアのもとに、王都からとある患者がお忍びで訪れる。
その正体は、麗しの女騎士・ロザリエ。彼女はある事情で癒し手を求め、遠いこの村までやってきたという。
リリアの力が聖女を凌ぐほど稀有なものと見抜いたロザリエは、彼女を自分の専属としてスカウトし……

無能だと思っていたのに、実はチート級!? 虐げられヒロインの大逆転ストーリー、開幕!


(あらすじより引用)

評価:★★★★★★★★★☆(9/10)

簡潔な感想

アルファポリス、レジーナブックスを読む感じで行くと
衝突事故のち複雑骨折になってしまうぐらいの凄まじい作品。
最高傑作です!一番です!とまでは行きませんが、ヤバい(語彙力皆無)ので評価が高めになりました。

この村ヤバすぎィ!!

主人公の住む村は中年、老人ばかりが住む所。
そこで診療所を営む主人公は日々村の老人たちから無能だ何だと罵詈雑言を浴びせられていました。
閉鎖的な空間でこんなことが起きたら生気を失うのも無理なしって感じです。
というか主人公の目に光が見られません。
辛い……。

後に騎士団三人組が彼女を支えてくれるのですが、それでも村の老人たちは
大人しくならない。

行動を改めない。
もう自分本位なんて可愛い?言葉では片付けられません。
何なのこの村……。いくら先代の癒し手が居なくなったからって引き継いだ癒し手の少女に……。

若者に厳しい環境から抜け出して、若者

村の老人たちに罵詈雑言果てには暴行を受けているのはリリアだけではありません。
新しく村長になった青年や、薬師の女性も彼ら彼女らのターゲット。

もうこの村ヤバすぎるよ!
今すぐ破壊しようよ!!


作者様はアヴァロンルフェか何かを摂取されたのか?
めちゃくちゃ怖いんですけど……。
集団心理とか……扇動とか……。
おぞましいにも程があります。

最後に

まあ最終的にリリアも薬師の女性もあのやべぇ村から出ることに成功したので良し。
青年は帰って来た先代の癒し手と共におぞましい村の住人の更正を試みることに。
めでたしめでたし……?

サンプルを読んだ時点では

「こんな状態のリリア……幸せになって!」ぐらいで終わってたんですが、
いざ読んでみたらスケールのデカさ(空間は狭いけど)に驚きおののく私。
続き物っぽいので、これからどうなっていくのかが気になります。
お願いします。
若者たちみんな幸せになって……!!!!


今回は以上です。 ありがとうございました。