今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

Kindleでラノベのサンプルを読んでみました。❾

f:id:konohana-zakuro:20211212113326j:image

それでは続きを読む、からスタートです。

ウィッチ・ハンド・クラフト〜追放された王女ですが雑貨屋さん始めました〜1

王家において最も重要とされる攻撃魔法の威力が弱いため、辺境の屋敷へ追放されてしまった心優しい元王女ジル。

そんな彼女が絶望の中で見つけた異世界の魔導書は、膨大なモノづくり知識であふれており、あっという間に彼女を虜にした。

さらにジルが趣味として始めた服飾づくりは、彼女の繊細な魔法と相性抜群で、誰にも真似できない職人技が発揮される!

彼女が作り出すオシャレな麦わら帽子や、ローブをリメイクしたワンピースなど、今までになかった作品の数々は、町の人々を魅了していく。

「自分の作った服や小物を店で並べて、みんなに手に取ってもらいたい!」

雑貨店を開くことを夢見て奮闘するジルの姿に、いつしか共感した人々が次々と押し寄せてきてーー!?

服作りで人々を笑顔にするジルの楽しいセカンドライフ物語、ここに始まります!!

(あらすじより引用)

判定:検討中

あらすじに反して結構雰囲気が重めに思える……。

これで「人々を笑顔にする楽しいセカンドライフ物語」を始められるとしたら、

主人公:ジルとサポートしてくれるキャラのスペックが高過ぎですよね。

ひとまず検討中で。


悪役令嬢の中の人

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したエミは、ヒロインの⦅星の乙女⦆に陥れられ、婚約破棄と同時に⦅星の乙女⦆の命を狙ったと断罪された。

婚約者とも幼馴染とも義弟とも信頼関係を築けたと思っていたのに……。

ショックでエミは意識を失い、代わりに中からずっとエミを見守っていた本来の悪役令嬢レミリアが目覚める。

わたくしはお前達を許さない。レミリアはエミを貶めた者達への復讐を誓いーー!?

苛烈で華麗な悪役令嬢の復讐劇開幕!!(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

悪役令嬢の身体に転生した子(エミ)と一緒にいた元人格のレミリアが復讐を行う話。

少し違ったパターンかもしれない。

頑張ってほしい。そう思うぐらい素晴らしい話です。

サンプルの時点でここまでとは……。


長い夜の国と最後の舞踏会1〜ひとりぼっちの公爵令嬢と真夜中の精霊〜

深い森に閉ざされた国ファーシタル。

その森を管理する精霊に仕えてきた公爵家の令嬢ディアは、幼い頃に家族を殺され、王家に保護されたのち第一王子リカルドと婚約する。

しかし、彼が他に愛する女性を得たことで婚約は解消される。

円満な婚約解消に思えたが、ディアは知っていた。

かねてより精霊との繋がりを危惧していた王家がこの婚約解消を機に、数日後の舞踏会で自身を手にかけることを。

そして自分の家族を殺したのが王家だということもーー。

全てを失いひとりぼっちで生きてきたディアは、最後に奪い続けてきた者達への復讐を決意する。

そんな彼女をずっと見ていたのは、美しく残忍な精霊ノイン。

彼こそディアの一族が仕えてきた精霊で、ディアが殺される理由だった。

気まぐれに現れるノインとともに、残されたわずかな日々を過ごすディアは、最後の舞踏会に向けて歩み始めるーー。

(あらすじより引用)

判定:検討中

不思議で美しい世界、な雰囲気漂う作品。

精霊ノインとどのように動いていくのかが気になります。


完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる2

「完璧すぎて可愛げがない」と婚約者の王子に隣国パルナコルタへ売られたフィリア。

そこで魔物の大量発生が起きるものの、周囲と協力し見事対処してみせる!

結果、パルナコルタだけでなく、故郷を含めた大陸全土を窮地から救うことに成功する。

ようやくフィリアのもとにも平和が訪れたかと思いきや、今度は魔力を持つ女性が突然姿を消す“神隠し事件”が発生!?

しかし、なにも手がかりはなく被害者は増えていくばかり……。

そんな折、フィリアたちの前に現れたのはエルザと名乗る退魔師。

エルザ曰く“神隠し事件”の犯人は“悪魔”であり、その真の狙いはフィリアだという。

くわえて彼らには聖女の力が効かないため、フィリアの護衛にやってきたと言うエルザ。

今まで対峙したことのない未知の存在で対処法もない悪魔に対し、「完璧すぎる」聖女フィリアはどう立ち向かうのかーー!?

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

前巻を購入し、読んだので気になっていました。

ページ最初の登場人物紹介でとある人物が出てたのですが、

どう動くのか。気になります。

 


二度と家には帰りません!

男爵家の令嬢・チェルシーは、母・メディシーナや双子の妹・マーガレットに虐げられ、食事抜きやムチ打ちも当たり前の日々を過ごしていた。

けれど、12歳の誕生日を迎えたある日、スキルを鑑定してもらったら、新種のスキル【種子生成】に目覚めていて!?

新種のスキルを調査・研究するという名目で、鑑定士のグレンとともに王立研究所へ向かうことになったチェルシーだがーーそこで待っていたのはお姫様みたいな生活!

とても広いお部屋に専属のメイド、ふかふかのお布団で眠って、魔力を増やすためにおいしいご飯を食べて……。

慣れない日々に戸惑いながらも、グレンやお世話係のトリスターノたちの協力を得て、果物や薬草、さらには精霊樹まで、チェルシーは様々な種を生み出していく。

しかし、様変わりした生活を送るチェルシーを、今までいじめてきたマーガレットが黙って見ているはずもなくて……?

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

シンデレラストーリーって奴ですかね。

主人公も可愛らしいので見てみたいです。


女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました1

魔導師のターニャは「女だから」という理不尽な理由で冒険者パーティを追放される。

そのストレス解消のため、人のいない荒野で大魔術をぶっ放していたら、伝説の大魔女・ラプラスの封印を解いてしまって!?

半信半疑のターニャだったが、指を鳴らすだけで天候を変える大魔女の実力を目の当たりにして、本物だと信じることに。

一方でラプラスも、ターニャの思い切りの良さを気に入り、二人はパーティを組むことになるのだがーー

「君が魔導師だとキャラがかぶるだろう?」

その一言でターニャは最上級職・魔法剣士へと転職して!?

最初はただの冗談かと思いきや、魔導師以上の適性を持っていたターニャは荒野の飛竜も一刀両断!

そして最強の力を手に入れたターニャは、自分を追放したパーティを見返すため、彼らも出場するギルドのランキング戦をラプラスと共に殴り込みをかける!!

理不尽をぶっ飛ばし真の自由を掴むドタバタ冒険譚!

常識破りのこの二人、刮目して見よ!!(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

追放した側の言い分マジで許せねー!!

……ってなったので2人の冒険を見たい。

ストレス発散の為に荒野でボコスカ魔術放つ女の子やばすぎですよね。

冷静に考えると。


私のお母様は追放された元悪役令嬢でした 平民ブスメガネの下克上

貴族社会から追放された“悪役令嬢”の母を持つ平民アシュリー。

将来官吏を目指す彼女は、ブサイクになる魔法のメガネとカチューシャで素性を隠して貴族が在籍する王立学園へ通っていた。

学園では「平民ブスメガネ」と蔑まれてひとりぼっち。

今は辛くても明るい未来を夢見て勉強に励むアシュリーだったが、そんな日常は衰弱した仔猫を保護してから一変する。

なんと仔猫は神獣で、無自覚に従えたアシュリーは王太子に目をつけられてしまい!?

“悪役令嬢”の娘とバレたくないアシュリーは王太子を避け続けるが、ついに彼は処刑までチラつかせ強引に迫ってきて!?

しかし特権階級の魔術師なら王太子でも処罰できないと知ったアシュリーは、魔術師を目指すと即決意!

適性を調べると類稀な聖なる黄金の魔力の持ち主と判明!?

大魔術師や賢者になれる素質すら秘めており……!?

血統、美貌、魔力ーー実は全てがすごい平民少女の人生逆転サクセスファンタジー

(あらすじより引用)

判定:検討中

大丈夫かな……。

転入生が乙女ゲーム主人公に転生した子の娘……とかいう展開なのかな……。

ちょっとだけ気になる。

 

薬師令嬢のやり直し

ある日、謎の激痛により気を失ったユリア(56歳)は、目が覚めると12歳だった頃へ時間が巻き戻っていた!

とりあえず、折角のチャンスとまずは「前の人生」で自分を苦しめた婚約者と婚約破棄。

そして、助けられなかった「あの人」を救うべく56歳だった頃の記憶と、薬師としての経験&知識を生かし素材採取や薬の調合を始める。

「さあ、薬を作りましょうか」

ハッピーエンドしか目指さない薬師令嬢、2度目の人生を突き進む!!

(あらすじより引用)

判定:検討中

逆行モノですね。

文章のノリでちょっと読むか考えてしまいますが、ハッピーエンドを目指すそうなので安心はできそうかもしれない。

 

屋根裏部屋の侯爵夫人

政略結婚のすえ公爵夫人となったオパールの新婚生活は、埃っぽい屋根裏部屋から始まった。
いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされ、敵意に満ちた嫁ぎ先。しかし、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!
女は領地経営と無縁。

そう油断する者たちを出し抜いて、オパールは「ある計画」のために屋根裏部屋から革命を起こし……!?

公爵夫人の華麗なる逆転劇が幕を開ける――!

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

頑張ってオパール!!

逆境に打ち勝つ貴女が見たい!!

楽しみです。

 

竜と歩む成り上がり冒険者道〜用済みとしてSランクパーティから追放された回復魔術師、捨てられた先で最強の神竜を復活させてしまう〜

パーティメンバーの謀略により、ダンジョン攻略中に最深部へ落とされた回復魔術師のディオン。
自らの命が尽きようとするなか、そこで傷ついた竜を見つける。
ディオンが最後の力を振り絞り助けたのは、エルドラという名の神竜であった。
竜の力を取り戻したエルドラと追放された回復魔術師ディオンは、ふたりで冒険者として歩みはじめる。
一方、ディオンを陥れたパーティのリーダーであるユキは単身、彼の行方を捜していた……。

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

追放モノ。

でもここの追放はどちらかというと〇害に近い。

ダンジョンの最深部に突き落とすとか半端ないでしょう。

主人公ディオンと一緒に旅をすることにしたエルドラは今の所クセが強すぎることもない。

読みやすいかもしれない。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。