今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる6 を読みました。

不安定だ……。

 

それでは続きを読む、から感想です。

ゲームのエンディングを迎えた元・悪役令嬢ミスティア。
レイドとの旅行でご飯をあーんしたり、エリクのスケッチブックの絵に驚いたり、ジェイの口紅のプレゼントに照れたり、ロベルトの傷を心配したり……ゲーム後も毎日は続いていく。

ようやく異常な愛情を向ける攻略対象たちの想いの重さを認識し、それでも受け入れる彼女は自分の恋心にも気づき……ついに結婚!?

一緒に幸せな未来を描き始める! 
そしてミスティアの知らぬ「きゅんらぶ2」の全容が見えてくるが、実は始まる前から全てが壊れていた!? 隠されたゲームの真実が明らかに!
四ルート全てを収録した「きゅんらぶ」後日談!!

気付かない間に地獄絵図のサスペンス学園ラブコメ第6巻♡
書き下ろしSIDE STORY&コミックス第十話収録!

(あらすじより引用)

評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2/10)

簡潔な感想

やっぱり前巻のルート分岐がよくなかったと思う。

前半がそれぞれのルートでのイチャイチャ。

後半が他キャラの裏事情、背景が語られるんですけど、

肝心のミスティアが

もう情緒不安定かと心配になるぐらい「自分」を持っていない。

主人公がこんな調子で第二部いけるんですか?

……そう思ってばっかりの自分が居ます。

 

もうミスティアが分からないよ……

前述した通り主人公:ミスティア・アーレンは前巻あたりから

様子がおかしい。

様子がおかしいというか「ヤンデレ野郎ないしは狂った人間を受け入れる役」になったというか。

それもこれも「ルート分岐」を入れてしまったからじゃないかなって思うんです。

これ「1人に決める」「1人に決めずにまあまあな感じで落とし所を……」にしていれば

ミスティアの「自分」を存分に発揮できたのでは、と私は勝手に思っています。

 

続編要素以前の問題だった

続編が来る!第二部!

……って気分になれません。

やはり攻略キャラそれぞれのハッピーエンド、バッドエンドを作り

イチャイチャするエピソードを持ってくる。

ここがモヤるからです。

しかもこの巻でミスティアが違う男性と結婚するルート(エピソード)が収録されているんです。

どうしよう、感想がまとまらない……。

 

最後に

落ち着くんだ浅田……。

落ち着いて……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。