今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

おさらいしなければならないラノベが増えた話。

 

 

今はめふらの原作小説を呼んでます!!

つい先日劇場版情報が公開されたはめふら。

現在おさらいとして原作小説を一巻から読んでいます。

今のところ三巻を読み始めた辺り。

ソラが表紙に居る巻です。

 

二か月で最新刊まで読めるだろうか……。

iPadminiを使って読み進めてるので、

何とか12月には間に合わせたいところ。

 

突然舞い込んできたニュース

はめふらの原作小説を読んでいた浅田に

とんでもないニュースが舞い込んできました。

 

皆さんにとっては何でもないことかもしれませんが、

浅田にとってはとんでもないカテゴリに入るニュースです。

 

あの小説のコミカライズ版が

皆さまは覚えていますでしょうか。

「悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる」

というラノベを。

 

ジャンルとしては定番の

「乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけど何故か愛され展開に!?」

というもの。

 

破滅の元を断っていくと

攻略対象たちの彼女への対応が変化するのは

他と変わりはないのですが、

この作品の攻略対象の変化は

キャラのパーソナルデータの書き換えレベルです。

 

そんなとんでもないラノベのコミカライズ版です。

最新刊は5巻だそうです。

体育祭あたりのようですね。

思いっきり現代の体育祭のノリ

「れ、令嬢とは……?」と疑問が生じたところ。

 

なんとその5巻発売記念に

ボイスドラマが!!

マジかよ!?

正直驚いた。

ということはあの「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」みたいに

書店でボイス付きポップが置かれてしまうのか!?

 

あの梅原裕一○の声が出そうなポップみたいな。

これです!!このポップ!!

 

キャスト見て噴いた

メインキャスト(攻略対象)の情報を見た浅田。

衝撃が走りました。

 

キャスト

◆レイド・ノクター (CV 田丸篤志)
◆エリク・ハイム (CV 豊永利行)
◆ジェイ・シーク (CV 佐藤拓也)
◆ロベルト・ワイズ (CV 小野友樹)

一見爽やか系→しかし中身は腹黒酷けりゃヤンデレ

こういう青年にCV田丸篤志は超危険なんですってば。

(エミリオとかカリバーンとか)

確かに攻略対象が闇深くなっていく作品ではありました。

ですがCV田丸篤志はオーバーキルってもんですよ。

 

地獄(カーニバル)の開幕(はじまり)です。

 

原作小説の思い出

攻略対象というかキャラ全員がおかしかった

この小説の登場人物、大体おかしいです。

タイトルであたかも「攻略対象だけが異常である」風に見せていますけど、

実際は他キャラもおかしいです。

あと主人公もおかしかった。

 

乙女ゲーム主人公にあたる少女:アリスちゃんは

いきなり「ギギギ」とかいう鳴き声を習得し

攻略対象に威嚇し始めるし、

主人公の屋敷の使用人たちも普通ではありません。

 

主人公はそんなヤバい人たちに囲まれ、

事件に巻き込まれて大変~!!

……になるのかと思いきや。

 

彼女も彼女で変に思い切りが良かったかと思えば、

いきなりモヤモヤしだすという

煩わしいムーヴを頻繁に行うので、

「嗚呼みんなおかしいわ」という結論に至ってしまうのです。

 

ストーリーの展開もおかしかった

これは5巻・6巻辺りの話になるんですけど、

今まで攻略対象に対して鈍感だった主人公

急に感度3000倍になったかのように

彼らの気持ちに気付きだして

読者の一人である浅田は呆然となってしまった。

 

話の流れも、今まで小説だったのに

乙女ゲームの台本やプロットみたいになってしまって

すごく読みにくくて困ってしまったのです。

 

急にハッピーエンド・バッドエンドって出てきたし。

それらのことを当時記事にして投稿してました。

注目記事の上位にまだ居ますよ。

konohana-zakuro.hatenablog.com

konohana-zakuro.hatenablog.com

原作小説のkindle版

おさらいしようと思い

現在kindle版はいくらくらいなのかな、とAmazonをチェック。

 

現在(2023/10/08)kindle版は

原作小説

◆一巻:読み放題
◆二巻:839円
◆三巻:839円
◆四巻:839円
◆五巻:839円
◆六巻:読み放題

コミカライズ版

◆一巻:読み放題
◆二巻:424円
◆三巻:424円
◆四巻:493円
◆五巻:669円

となっております。

浅田は一巻を読み放題で見て、それ以降は購入していました。

なので一巻をもう一回借りてみようと思います。

 

最後に

とりあえず、最優先ははめふらの原作小説を読むことなので、

しばらく先でいいかなーと思ってます。

焦って読んで、内容が入ってこないなんてなったら無意味ですからね。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

Kindle Unlimitedでラノベを読もう!!

 

Kindle Unlimitedで漫画を読もう!!