今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

Apparition ~九尾狐/彼を愛してはイケない~ を聴きました。

明日村
結羽さん!
わたくしたちの初仕事ですわよ!! 
はい!
でもタイトルがヤバそうな作品ですね!? 
結羽

それでは続きを読む、から感想です。

Apparition ~九尾狐/彼を愛してはイケない~

 

「大丈夫、恐がることはありません。 何度も言ったように、私は貴方を愛しているのですからね」
優しい声。ベッドの上での意地悪な言葉。私を咲かせていくこの指先。
彼は優しい。誰よりも優しい。

でも、彼を決して愛してはいけない。
だって、彼は――私に隠し事をしている。

これ以上、彼に踏み込んだら。
きっと私は帰れなくなる。

前菜

 

明日村
まず初めに、結羽さん。
異種族恋愛モノってお好き? 
はい!好きの部類に入りますね。
その動物の習性や恋愛観にヒロインが振り回されて……。
っていうのは定番。
そこから生まれるロマンスもいいですよね! 
結羽
明日村
かなり好きじゃありませんか!
それで、今回の作品も異種族恋愛モノですわ。 
そうなんですね!
楽しみです!!
……あれ、でもタイトル……。 
結羽

 

弱っているヒロインに手を差し伸べる優しい人

 

明日村
この作品のヒロイン(リスナーさん)なのですが、
元カレのストーカー行為に悩まされ、
かなり精神がまいってしまってます。
しかもその所為で大学を休学中。 
うわぁ……。
序盤から危ない雰囲気ですね。 
結羽
明日村
そんなヒロインが出会った人物が、
今回のお相手「玉藻(たまも)」さんです。 
画像を見た限り、かなり優し気な雰囲気の男性ですね。
お香のお店をされてるとか。 
結羽

 

 

明日村
なかなか眠れないヒロインの為に、
様々なお香を勧めてくれたり、
優しく接してくれるものですから、
どんどんヒロインは彼に惹かれていくようになりますわ。 
そりゃあ惹かれてしまいますよ。
優しく親身になって接してくれる男性ですもん。 
結羽
明日村
その
「優しく接してくれる男性」
のままで居てくれればいいのですけれど……。 
こ、怖いこと言わないでくださいよぉ……。 
結羽

このまま彼に溺れるのは……。

 

明日村
玉藻さんの勧めてくれたお香や彼の優しさのおかげで、
ヒロインは立ち直ることができて、
大学も再び通うことができるようになりました。 
よかったですね!!
愛の力って奴でしょうか? 
結羽
明日村
結羽さんてば結構恥ずかしくなりそうなセリフを言いますのね!?
ですが、玉藻さんの様子がおかしくなってしまいますの。 
ええ!?
ヒロインが回復したのにですか!? 
結羽
明日村
独占欲というモノですわね。
その所為でヒロインは店内で激しく犯されたりして、
愛してしまっていいのか?と迷うようになります。 
そうですよね……。
今まで優しく接してくれた彼が独占欲剥き出しで迫ってきたら、
困惑しちゃいますよね。 
結羽

 

 

明日村
そんな時現れたのは、
今までヒロインにストーカー行為を繰り返していた元カレです。 
うわぁ……。
この後の展開が分かるような。
だって玉藻さんにとって元カレって、
愛するヒロインを精神的に追い詰めた張本人ですし……。
このまま死n……。 
結羽
明日村
そこは深堀りしてはいけませんわ。 

 

明日村
ここで、ヒロインは二択を迫られます。
(言い寄られてはいませんが。)
玉藻さんを愛するか、
玉藻さんを愛さないか。 
究極の選択を迫られちゃってますね!! 
結羽

人と人でない者の愛

 

明日村
先ほどの二択によって、
彼の正体が判明するか否かが決まります。 
グッドエンディングとバッドエンディングですね。 
結羽
明日村
基本、グッドエンディングの方が好まれるのですが、
こちらのサークルさんの場合、
バッドエンディング(メリバ含む)の濃さが半端ないのです。 
……ということは、
バッドエンディングで彼の正体が……。 
結羽

 

明日村
そうです。
バッドエンディングで彼の正体……九尾の狐が判明します。 
ヒロインかなり驚いたと思います。
まさか自分に優しく接してくれた男性が
神の領域に住まう者だったなんて!!
明日村さん!!
これ異種族恋愛のスケールがデカすぎますよ!!
序盤のロマンチックな雰囲気を返してください!! 
結羽
明日村
バッドエンディングなのだから仕方ないでしょう!!?
……こうしてバッドエンディングではヒロインが九尾の狐と夫婦となって神の領域に連れてかれてしまいました。
人でない者との恋愛の難しさを物語っていますわね……。 
明日村さん、
何かスッキリしない物言いになってませんか? 
結羽

最後に

明日村
このシリーズは、
他にも様々な種族の彼(女性も居ます!)と恋愛ができますので、
好みに合ったら即購入されることをおすすめしますわ!! 
ヒロインが人間じゃなくて、彼が人間……というパターンもある、
面白いシリーズです。 
結羽
明日村
それでは皆さんさようなら!
……結羽さん、初仕事、上手くいったかしら? 
ちょっとコメントに困っちゃいますね……。 
結羽

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ドラマCDランキング