今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

未亡人ヒロインモノの音声作品、貴女ならどっちを選ぶ??

未亡人とは

こちらの記事を引用いたします。

https://www.famille-kazokusou.com/magazine/manner/28

簡潔に言うと、「夫に先立たれた女性」

しかし今は使うべきではない言葉だそうです。

語源は殉死の慣習にあるため

かつて中国では、夫が亡くなったときは妻も命を絶つ

『殉葬(じゅんそう)』という習わしがありました。

そして、この習慣に背いて生きる女性は、

自分のことを「夫が死んだのにまだ生きています」

という意味で未亡人と言ったそうです。

つまり女性に対して「あの人は未亡人だ」などと言うことは、

「夫が亡くなったのに死なずに生きている人だ」

というような意味にも捉えられます。

たとえ深い意味を知らないとしても、使って良い表現とは言えないでしょう。

……うーむ、語源を考えたら確かに使うのをためらう言葉ですね。

 

浅田が初めて「未亡人」という単語を知ったのは、

高橋留美子先生の「めぞん一刻」ですね。

この作品に登場する女性「音無響子」が未亡人という設定です。

ですがこの作品以外で聞いたことはありませんでした。

だから「未亡人設定」というのはほぼ未知の領域なんです。

マジです。

 

今回挙げる作品のヒロインはどちらも「未亡人」です。

浅田が聴いた未亡人ヒロインモノ二作品

⚠倫理崩壊注意!!⚠

気をつけて見ましょう!!

クソガキと未亡人~ままびとの愛~


クソガキと未亡人~ままびとの愛~

最初にヒロインをブチ犯していることを除けば

たくさん愛情を注いでくれる青年に振り回されるお話です。

彼のヒロインへの想いや決意が声優さんの演技も相まって、

感動を覚えました。是非とも彼の決意・夢を語るトラックを聴いてみてください。

ランキング上位にあったのでお試しにと思い聴いてみたら、

物凄く良かったので、いい買い物をしました。

 

でも未亡人ヒロインがなかなか決断しないことにイライラする人には向かないかもしれないな……。

彼女の煮え切らない態度に彼はイラついてしまっているので。

娘の彼氏に別れるよう告げたら性奴隷にされました


娘の彼氏に別れるよう告げたら性奴隷にされました

ヒロインに救いはない。

始まりはヒロインの元に届いた誤爆メール?LINE?。

自分の娘がヤバい男と行為に及んでいる動画が届く。

このことでヒロインは男:レンに娘と別れるように要求すると

「娘の代わりに奴隷になって」と言われてヒロインの奴隷生活が始まる……。

という感じの鬼畜調教モンです。

 

こっちのヒロインはすっかり堕ち、スッキリとした仕上がりとなっております。

……料理???

貴女ならどっちを選ぶ??

幸せにしてくれる方と、堕としてくる方。

貴女ならどちらの彼を選びますか……?

浅田は幸せにしてくれる方ですね、断然。

いくらフィクションとはいえヤンデレでもないのに堕としてくるのはちょっと……。

いやヤンデレでもダメだろと。

 

倫理観が崩壊しているならもう究極まで堕ちてしまってもいいのかな……。

まとめ

浅田に未亡人ヒロインモノはまだまだ早かったんだなぁって。

少しだけ、勉強になりました。(目がシパシパしている)

相手次第なんです、要は相手次第。

あれこれ他のジャンルでも言ってなかったか浅田。

 

いい加減学習しろ浅田!!

 

今回は以上です。

ありがとうございました。