今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

【この担任、】小悪魔教師♡サイコ【最恐につき】

 

はじめに

お久しぶりです。

まずはお詫びから。

 

以前

「月末はDLsiteアフィリエイトの売上報告等を入れた有料記事を投稿する」

と宣言していたのですが。

 

先月(8月)の報告ができていませんでした。

三日坊主にもならなかった。

大変申し訳ございませんでした。

 

 

理由としましては、ソシャゲイベントが立て続けに開催されたからです。

特に大変だったのが、

  • ミッションや配布鯖獲得の為に走りまくらなくてはいけないFGO
  • ランキング形式のイベントばかり開催してくる戦国ALIVE

この二つです。

 

あとガチャで引いた水着鯖と配布鯖のスキルマの為に地獄周回してました。

水着キアラさんを水着メリュジーヌのミサイルで撃ちまくってました。

 

本当に

申し訳ございませんでした。

 

ここで言うのはおかしなことかもしれませんが、

先月のアフィリエイトの売上は0円でした。

 

今回読んだ作品:小悪魔教師♡サイコ

あらすじ

荒廃したクラスに美人の新米教師・葛西(かさい)先生がやってくる。

実は、前の担任は生徒からのいじめにより自殺未遂を図り入院してしまったのだ。

「私が教師になったのは、生徒を幸せにするため」

とほほ笑む彼女に、いじめっ子たちの陰湿な嫌がらせが始まる。

しかし、生徒たちはまだ知らなかったのだ、彼女の本性を……。

葛西先生は、サイコパスーー!?

 

ちなみにこの作品

nlab.itmedia.co.jp

現在話題になっているコミカライズの先発版です。

後発の方はまだ読めてません。

ちょうど先発のコミカライズの一部が読み放題対象となっていたので、

先にこちらの方を読むことにしました。

 

 

後発の方は……

ピッコマとかのコミックアプリ新規登録……。

ちょっとお時間を頂戴しますわね。

 

簡潔な感想

天然かわいい見た目で平気な顔して殺傷行為に及ぶ女教師。

グラマラス+かわいい+相手の嫌味も物ともせず。

こんな彼女が無双していきます。

いじめ……という言葉で絶対片づけてはならない行為を繰り返す生徒に

制裁を加える……と見せかけて実は先生が個人的に楽しんでいるだけ。

 

対象が大体「ならず者すぎて周囲からの信用がない奴ら」なので、

見た目から「いい人」感が出ている先生の言う事が

たとえ「嘘」だとしても周囲の人々はそれを「真実」として受け入れる。

行き過ぎた因果応報が降り注がれる漫画。

それがこの「小悪魔教師♡サイコ」なのです。

静かなる狂気をお届けする女教師:葛西小春

皆さんは「サイコパス」というとどんな感じ・行動をする人を想像しますか?

  • 話が通じない?
  • 常識から外れている?
  • 武器を振り回してケラケラ笑っている?
  • 人の心がない展開の作品を書いておきながらイベントのメッセージに「人の心」と書く?

まあこれらは「もどき」止まりだと思いますけど。

 

 

主人公:葛西小春先生は

  • 話が通じない
  • 気になることがあると対象に即実行
  • 即言い分やアリバイを作り上げて平気な素振りで周囲の人々に説明する

……って感じのサイコパスです。

 

よくここまでやれたものだ……。

いつの間にか彼女の展開する狂気にハマってしまっているのかも……?

ざ、ざまぁ……?

主人公は「生徒を幸せにする為に」サイコな行為を繰り返します。

  • 一人の生徒に集団で暴行するグループに制裁を下してその生徒を助ける
  • クラスの生徒の対立を煽った男子生徒を止める

この善行はみんなみーんな

「彼女のサイコな行為」によってもたらされたもの。

 

この展開はざまぁ?

対象は大体死んでるし逮捕されてるし、過激な表現が多すぎて

「ざまぁ」とか言ったり思ってる暇がありませんでした。

 

最後に

ものすごくハラハラしながらも楽しく読めた作品なので、

あの騒動・事件が速やかに解決されることを祈ります。

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました。