今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

ブログ記事・カテゴリ整理を始めます。

f:id:konohana-zakuro:20231004065447j:image

唐突な話ではありますが。

 

長く続けてきたブログなので。

本ブログ「今回は異常です。ありがとうございました。」

移転だ分裂だのありましたが、

このはてなブログで長く続けてこれました。

 

最初は、趣味程度のふざけたブログ(まあ今もだけどね)でした。

お気持ち表明文書くスペース作るぞー!……みたいな。

しかし方向性・ジャンルが少しずつ固まってくるようになると、

気持ち真剣に取り組むようになりました。

 

そんな本ブログですが、

この度記事とカテゴリ整理という

大掃除のようなことを始めようと思います。

 

今の状態だとどうもカテゴリ一覧が見にくい。

漫画もラノベもみんな「漫画・小説」にぶち込んでいる為、

大変見栄えが悪く見えます。

やはり漫画には漫画カテゴリ、ラノベにはラノベカテゴリ。

何がなんでもきっちりすっきりするようなブログを心がけていきます。

 

どういう感じに整理するか?

 

記事

レビューや語り系記事は残して、

短文だったり見づらい記事は削除していきます。

 

初期はやはり日記としてでしか機能してなかったので、

むちゃくちゃ散文状態だったんですよ。

だからそれは削除して、すっきりさせようと思います。

カテゴリ

  • 漫画・小説→「漫画」カテゴリ・「ライトノベル」カテゴリに分ける

   (「ライトノベル」カテゴリはシリーズものであれば

    「ライトノベル-○○」という風に変える)

   (「漫画」カテゴリもシリーズものであれば「漫画-○○」とする)

  • ドラマCD→「同人作品」カテゴリ・「ドラマCD」カテゴリに分ける

   (分類基準はDLsiteがるまにに従って分けます)

できるだけ分かりやすくしていこうと思っています。

どれぐらいかかるか?

一週間以内を予定しています。

祝日もありますので、そこでなんとか整理をしていきたいです。

最後に

さらに長く続けていけるように、

見やすいブログにしていく次第です。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。