今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

劇場版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」情報が出ました!!

 

浅田
正直来ないかと思ってた 

 

9月末にサプライズ!劇場版情報!!

9月29日の18時ごろ。

情報が来ないなーと思っていた劇場版はめふら。

 

浅田は劇場版に関しては

「劇場版ガンダムSEED並に待たされる奴か?」

「アラン王子の中の人(鈴木達央)関係でモメてんのか?」

と思ってたのですが、

ついに情報が公開されました。

 

サプライズすぎてその日ずっとX(元Twitter)に張り付きかけた。

それだけ楽しみにしてた。

アニメに対して

「展開が早い」だの

「カタリナ感度3000倍になれ」だの言っていた浅田ではありますが、

これは単純に嬉しいです。

 

原作が魔法省編に入ってからダレてるからね……。

他媒体の情報を待ってたんですよ。

 

劇場版キャラのキャストも豪華!!

はめふらはキャストが豪華でした。

カタリナ役の内田真礼さんを始め、メインキャラのキャストが有名人揃い。

(敬称略)
カタリナ:内田真礼
ジオルド:蒼井翔太
アラン:鈴木達央
キース:柿原徹也
マリア:早見沙織

弟で柿原徹也というと

ジン・キサラギキースで意見が分かれそうですね。

アニメ視聴当時めっちゃ思ってました。

 

今回の劇場版で登場するキャラのキャストが公開。

小野賢章さん、村瀬歩さん、鬼頭明里さん、

上田麗奈さん、日笠陽子さん、釘宮理恵さん……。

これまた有名どころを呼んできたなぁ!!

すげぇなはめふらは!

気になるストーリー

異国から来た青年たちとカタリナたちいつメンが

最大級の破滅フラグに挑む……!!

という感じでしたね。

 

なんだかゲストキャラが

ドラえ〇んやク〇ヨンしんちゃんに出そうな

テンプレ異国青年に見えますけど、

どんな活躍をしてカタリナとどう交流していくのか。

楽しみではありますね。

 

まあ最後はカタリナの人たらしスキルによって

強い絆が結ばれることでしょうけど、

その過程が楽しみです。

 

浅田が期待している要素

期待している要素はもう既に上で述べてしまいましたが、

改めてまとめますと

  • ゲストキャラとカタリナの交流
  • 最大級の破滅フラグとは
  • キースとカタリナの距離は縮まるのか……!?

の3点です。

 

上二つは先ほど述べましたので、

最後の「キースとカタリナの距離」が気になるという話。

 

アニメがあんなに凝った演出(挿入歌つき)でキース救出編やるから!!

キースとカタリナの関係が気になってしまったんですよ!!

アニメスタッフに義弟カプ好きが居るのではないかと

邪推してしまうくらいヤバい状態です。

 

なので劇場版でも是非ともその辺りをやってくだされば……!!

 

劇場版公開までおさらいしませう!!

劇場版公開は今年の12月8日を予定しているとのこと。

なので約2ヶ月の空きがあるわけです。

 

その間に原作&アニメではめふらの復習をしておきましょう!!

浅田も今原作を最初から読み始めてるので!!

 

原作小説

最新刊である13巻が先月20日に発売されました。

浅田も先週(kindle版を)購入しました。

乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生した私。

破滅フラグをなんとか回避し魔法省で地道に働いているのに、

出戻り悪役令嬢が破滅するゲーム続編は進行中!

その上、続編の攻略対象者で以前仲良くなった友好国のセザール王子が

ソルシエに留学してくることに。続編の情報はほとんどないものの、

これってゲームのイベントなのでは!?

――そう考えた私は、彼を避けようとするけれど!?

大人気破滅回避ラブコメディ★波乱続きの第13弾!!

相変わらずキャラがかわいい&かっこいい。

まだ読めてないのですが、

頼む!この巻で魔法省メンバーのビジュアルが公開されてくれー!!

 

アニメ

はめふら・はめふらX。

浅田はAmazonプライムで見ていましたが、

今はdアニメストアに行かないと見れないみたいですね。

浅田一回ダンデビとブラコン見る為に入会してたんですけど、

他に見るものなかったから退会しちゃいました。

 

そんな所に朗報が。

なんとBS朝日さんから10月14日より再放送とのこと。

これを機にはめふらを楽しみましょう!!

そして浅田と一緒に

カタリナの感度が3000倍になるように祈りましょう!!

最後に

いやー公開が決まって本当によかった。

それでは浅田、はめふら原作をおさらいしてきます。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。