今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。 を読みました。

久しぶり!?に悪役令嬢モノ。

 

それでは続きを読む、から感想です。

伯爵令嬢の執事である俺・ヴィンセントは、ある日突然この世界が前世でプレイしていた乙女ゲームで、さらに自分が仕えるお嬢様が悪役令嬢として非業の死を遂げることを思い出す。
は? ふざけんな。お嬢様は確かに愛想笑いすらできない方だが、死んでいいはずがない!
そんな事になるなら、俺が彼女を救って幸せにしてみせる!
……え? 俺も攻略対象キャラだって?? い、いや負けねー!!
敬愛するお嬢様の破滅フラグを折りまくる、俺の異世界転生コメディ!!
(あらすじより引用)
評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)

簡潔な感想

悪役令嬢モノというより、
乙女ゲームの攻略キャラたちでBLチックなのやってみよう感が出てるように思える。
お嬢様ほとんど出てきませんし。
この作品ほとんど主人公が攻略キャラ(ヴィンセントも攻略キャラなんだけどね)とわちゃわちゃしてるシーンで占められてます。
まだ乙女ゲーム主人公が出てきていないから……と言ってもお嬢様が空気になりかけはいかがなものかと。
話は面白いんですよ!
 

破滅フラグを折りまくっている感じがしない

あらすじに「破滅フラグを折りまくる」とあるので、ズバズバ無双してたり本人の思ってもみない方向へ……みたいなのを楽しみにしてたのですが、
ただただ攻略キャラとドタバタ学園生活を送っているようにしか見えない。
そもそもお嬢様がほとんど出てこないから
破滅フラグを回避できてるのかも分かりにくい……。
 

我儘なお姫様がヤバすぎる

マリアンヌというお姫様が登場するんですけど、彼女はめちゃくちゃヤバいです。
彼女の立ち位置はお嬢様と同じ悪役。
でも彼女の行動は悪役とか以前にヤバすぎる。
ほぼほぼ思いつきで行動するし、自分に口答えする者を容赦なく切り捨てる。(クビにする)
見ててつらくなってきます。
 

最後に

これは続き物ですよね。
ヴィンセントの野望が叶うことをお祈り申し上げます。
(叶わないフラグ)
 
今回は以上です。
ありがとうございました。