今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

地獄のどこが悪い?をしばらくプレイしました。

リリースされてからだいぶ経ちましたけど。
地獄のどこが悪い?
地獄のどこが悪い?
開発元:Prettybusy Co.,Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

地獄のどこが悪い?って?

ゲーム内容

触って、動かして、傷跡を残してください。

 

「ある日神が消え、そのすべての責任は地獄にある」

「ある日神が消え、そのすべての責任はソロモンにある」

「ある日神が消え、そのすべての責任は天国にある」

 

ある日神が消え去った後、地獄と天国、

そしてソロモンの子孫であるあなたは、

お互いが各々の誤解を抱いたまま永遠の戦争である

アルマゲドンに巻き込まれることになった…!

 

七つの大罪(貪欲、怒り、怠惰、嫉妬、暴食、傲慢、色欲)の悪魔たちと、

その下の臣下であるそれぞれの地域を治める貴族の72悪魔。

そして、彼らを憎む3人の熾天使たち。

 

神の寵愛を受けたソロモンの子孫であるあなたを手に入れた者、

神の力を得て、永劫の歳月をかけて続いてきた

地獄と天国の戦争を完全に終結させることができるだろう。

 

ソロモンの鍵をもとにした

綿密な呪術的設定の上に作成された悪魔と天使の物語!

 

ソロモンの子孫であるあなたを手に入れて

王になろうとする数多くの悪魔や天使たち。

誰が王になるかによりすべての万物の

運命が決まる最後の誘惑が、今始まります。

(アプリ説明文より引用)

 

ゲームシステム

アークナイツや無期迷途のようなタワーディフェンスバトル

  • 遠距離アタッカー
  • 防御
  • 近距離アタッカー
  • ヒーラー

それぞれ役割・属性があり、

どこに配置するか、戦闘中どう移動させるか。

それらを駆使して勝利しましょう。

 

触れ合い

「秘密俱楽部」という所で、悪魔の身体をタッチして

好感度や強化アイテムを獲得することができます。

 

分かる人が居れば幸いなんですけど、

思い出してしまうんですよ。

「ヘヴン状態!(虹色キラキラ背景)」を……。

 

このゲームは更に過激で、

触れ合いを成功させると

「床に精液が落ちている」画像が出てきます。

 

やっちまってます。

いやぁよくこれをGoogleプレイストアやAppStoreでDLできるな……。

不思議だ……。

 

問題点

描写

上述したように、

性的な過激描写がたくさんあります。

本編・サブストーリーでも

性行為を思わせる……サブストーリーはガッツリしてたか。

とにかく過激です。

これ何だと思う?ガチャ画面

 

さらにこれは浅田個人が心配している部分なのですが、

悪魔たちはそれぞれフェティシズム(性的嗜好)を持っています。

体臭フェチとか四肢切断フェチとか、

「あー聞いたことあるかも」となるものや

「え!?これマジ!?」となる嗜好があります。

ち〇ち〇亭みたいで面白い

刃牙の家

 

そして高位の悪魔(七つの大罪の悪魔)は

精神病を患っています。

最初に出会う悪魔:サタンは

「うつ病」を患っており、感情の起伏が激しいです。

他の悪魔も異なる精神病を患っているので、

「この設定大丈夫なのかな……。」

と心配になります。

ADHDとか……。

 

運営の対応

これは初期対応がまずかった。

リリース初日、

あまりにもプレイヤーが多すぎて鯖が耐えきれなくなり

なかなかログインができませんでした。

浅田もログインできなかった。

 

この状態を何とかすべく……なのか、

何かの行動を問題と見做し

それを行ったプレイヤーをBANするという奇行に走りました。

当然垢BANされたプレイヤーは怒り、批判します。

 

その後運営は謝罪文のような声明を出しますが、

内容が更にBANされたプレイヤーを逆撫する結果となります。

明らか運営側のミスなのに

プレイヤー側を不正行為者と見做すのはどうよ……。

 

ストアレビューを見ると、

問題となった垢BANは解除されたようです。

ですが信頼は失われたままじゃあないですかね。

一度あんなことされたらねぇ。

バグも結構ありますし。

最後の一体となったエネミーが開始地点から動かないとか

何回かあって困りましたよ。

 

最後に

まだまだ問題点が山積みですが、

レンカANやREALIVEに比べたら

まだまだこれからって感じですので、

是非とも頑張ってもらいたいですね。

 

現時点では

  • ストーリー:★★★★☆
  • イラスト:★★★★★(立ち絵とカードイラストが異なるけど)
  • ゲームシステム:★★★☆☆(遠距離ゲーム状態)
  • バグ:★★★★☆(バグというよりフリーズ・エラーが多い)
  • ストレス:★★★☆☆(周回スキップが導入されたのでまだ良い)

……って感じですね。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

地獄のどこが悪い?
地獄のどこが悪い?
開発元:Prettybusy Co.,Ltd
無料
posted withアプリーチ