今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

Selection~高慢な次男 明石の場合~ 感想。

 

Selection~高慢な次男 明石の場合~

Selection~高慢な次男 明石の場合~

 

ついに運命の日がやってきました。

土曜日に届きましたよ配送業者さん連休中にありがとうございました。

 

演じられているのはテトラポット登さん。

低音ボイスに惹かれ声推しで買っています。

ふへへ。

 

ここしばらくヤンデレから離れていたんですが

久しぶりのヤンデレなため身体に異常を来さないか心配ですね。

高校時代キャラメルコーンのメロンソーダ味が好きだったんですが

ドン・キホーテで買ったのを食べると「うえーっ」となります。

ブランクって恐ろしいものですね。

(キャラメルコーンはただ単に加齢によって味覚が変わっただけなんじゃ…)

 

それでは久しぶりのヤンデレの感想をば。

続きを読むから感想に移ります。

設定やあらすじは試聴版感想で書いていた通り。

大金で買われたヒロインは三兄弟のうち一人を選ばなければならない。

今回は次男:明石の話。

 

始めは大学でのシーン。

卒論関係で呼び出されたり色々忙し目な明石。

試聴版でも思ったけどやっぱり口調軽いなぁ…。

「~なくない?」とかそういう口調。

 

彼はとにかく過保護。

生体認証システムになっているから家に帰るのも彼と一緒じゃないといけない。

ヒロインは事件に巻き込まれた身だからそういうの嬉しい反面息苦しそうだな…。

 

家に帰ると三男:薫くんの靴が置いてあり帰宅していることが分かると

明石くんは悪態をつきます。

それを諌めると彼は思いっきり不機嫌に。

自分よりカースト下な奴をかばわれることで不機嫌になったようです。

 

「何?お前薫のこと好きなの?」

それに対しヒロインは首を横に振って否定。

ですがそれも明石くんにとっては地雷スイッチ。

ヒロインを自室に連れ込みます。

 

「飼い猫がご主人様に逆らうな」

彼の主張はこの通り。

大金で買われたヒロインは飼い猫同然。

だから主人である自分たちの言うことを聞け、と。

 

ヒロインが薫くんをかばったことに苛ついたと同時に

ヒロインが前に兄:葵の部屋に行っていたことを思い出し更に苛つく。

なんで自分だけを見てくれないんだ。

なんで自分を選ばずに他に構っているんだ、と。

 

 ヒロインを犯しながら

「他を選ばないならもう俺にしろよ!」と大声で言う様凄まじすぎるよ…。

次期当主とかそういうの関係なくただただヒロインが欲しい。

それを主張してもヒロインに「友人としてしか見れない」と拒絶されます。

そりゃあ無理矢理されたら拒否りたくもなるわい…。

 

拒絶をしたヒロインに対して明石くんがとった行動は。

自室にヒロインを監禁することでした。

ぅわこわい。

玄関だけじゃなく明石くんたちの部屋も生体認証システムなので

彼の許可なく部屋をでることができない。

もう出られないのです。

 

出られなくなって数日経った頃。

まだ彼女は明石くんを拒絶したままです。

大学に行けてないので学会のこととかどうするんだろう、

出席日数が…とか心配事が山程あります。

 

ヤンデレ天国ならそのまま退学ルートですけどね。

まだまだ踏みとどまっててよかった…のか?

まさか全年齢のヤンデレ天国の方が対応ヤバイとか思いませんですやんか。

 

ヤンデレ天国(ヘブン) ~真誠学園 高等部編~

ヤンデレ天国(ヘブン) ~真誠学園 高等部編~

 

 ↑

先輩ルート!な!

聞けばしばらく鳥海浩輔氏の声聴くと恐怖を覚えるようになります。

ルルハワでのロビンにめっちゃ恐怖感じました。

BBペレよりも恐怖。

 

「飼い猫」として扱ったりしてやらしいこと命令しても

ヒロインは反抗することなく従順に奉仕する。

それにもイライラする。

プライドってものがないのか?と。

「何してほしいの?」とおねだりさせようとしたら

ヒロインは自分が思っていたよりも

卑猥なおねだりしてくることにも驚き苛つく。

長男:葵さんヒロインに相当卑猥なこと言わせたんだろうなあ…。

薫くんがそんなことするわけないじゃん。

(謎の信頼)

 

鏡の前でいやらしい格好させてセックスしてもう興奮が最高潮に達したのか

明石くん、ヒロインにとんでもない行為を提案します。

 

首絞めセックス

 

(関東クレーマーのお仕置きかな?)

ジャケット絵で確かに首絞めしてるけどそういうことだったのか!!

鏡が描かれてるのも鏡の前でのセックスを…。

 

もう狂いに狂った声音で「薬物よりも気持ちいいらしいよ」って言ってるの

超怖い。

首絞める前に首撫でてる所穏やかな口調なのに怖い怖い怖い。

 

首絞めセックスしてヒロインの意識がフェードアウト。

大丈夫…死なない…?

ここばかりは自己投影ができない身で良かったと思っています。

シチュエーション作品は自己投影したら楽しめるよって話らしいんですが

浅田は傍観ポジなんですよはい。

 

次のトラック。

ヒロインが目を覚ましたところから。

明石くんは落ち着いたのか我に返ったのか

ヒロインに謝ります。

急にどうしちゃったの??

 

実はヒロインは明石くんが好きで。

でも明石くんを選ぶと明石くんが次期当主になる。

以前何かしらの席で「次期当主とかなりたくない」ってのを

聴いたヒロインは明石くんを選ぶことを避けていたとか。

そういうのが今回の事件を引き起こしたという真相。

つれぇ。

 

実は両想いだったんだね、ってことで結果的にハッピーエンドに。

珍しいなヤンデレものでは

メリバか彼だけがハッピーエンドってのが基本なんだが…。

(浅田今まで荒んだものしか聴いてこなかったんだね…)

 

総合的な感想としては。

首絞めセックス以外はスッキリ穏やかに仄暗い感じで終わったように思えます。

ドロッドロじゃないです。

少なくとも「監禁婚シリーズ」より数十倍穏やかです。

(ハードさ最高潮のものを…)

 

監禁婚公式ビジュアルファンブック (SweetPrincess Collection)

監禁婚公式ビジュアルファンブック (SweetPrincess Collection)

 

滅茶苦茶良かった…。

マイルドなヤンデレ作品でしたありがとう。

これ聴いて、次巻の「陰鬱な三男 薫の場合」が欲しくなりました。

来月末絶対買います。

 

Selection~陰鬱な三男 薫の場合~

Selection~陰鬱な三男 薫の場合~

 

ジャケット絵からすると薬使うのかな…?

薫くん…。

 

それでは。