今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

プリンセスコネクトRe:Dive お試しプレイ。

みなさんこんにちは。

今日も今日とてゲームをプレイ。

 

時が時なので

自宅内でお仕事されてる方もいると思います。

浅田は病院で事務系の仕事してるんで土日以外はしっかり満員電車に乗って

しっかり働いてしっかり帰宅する生活です。

外出自粛の所為で家庭内が大荒れになるとかすごいことになってますが、

如何お過ごしですかおまんたち!

(これ、好きなYouTuberさんの前口上の一つです) 

Mayday(feat.たっくーTVれいでぃお)

Mayday(feat.たっくーTVれいでぃお)

  • 発売日: 2018/10/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ってわけなんですが。

 

今回始めたゲーム。(と言っても本編進めるだけでやり込みはしないものですが)

それは、グラブルシャドバとかで有名なサイゲさんの、

「プリンセスコネクトRe:Dive」。

f:id:konohana-zakuro:20200407221257p:image

長髪美青年の香りもしなければ、

f:id:konohana-zakuro:20200407221337j:image

浅田の好きな男性声優さんも出てるかどうかも怪しいんですが、

f:id:konohana-zakuro:20200407221430p:image

 

ついこの間アニメが放映されたそうで。

なんとこのゲームの主人公、先の戦いで記憶喪失になってしまい、

更に幼児退行をしたかのような暴走っぷり(暴れ回るという意味ではない)を見せてしまうと。

 

こんなの、前情報無かったら

ただ赤ちゃんプレイしてるヤバい奴にしか思われない

可哀想な状態やん!!

FGO本編全くプレイせずにアニメバビロニア見るよりもヤバいじゃん!!!!

シナリオライターさんどんなモンをキメたらそんなストーリーを書けるんですか???

文才の無い浅田にもその才能を分けてくださいよー本気で。

 

…とか色々ぐだぐだやってたんですが、

今現在、この文を書いている時点では

まだデータを完全にインストールできてません。

フルアニメーションだから容量が物凄いってのは噂に聞いてはいたのですが、

まさかこんな駄文を書いていてもまだインストールが終わってないとか。

スマホを買い換えといてよかったーーーー!!!!

まだ50GBくらい残ってたかも。

 

色んなソシャゲ諸々に言えることなんですけど、

重いとかカクつくって人、取り敢えずスマホの買い替えを考えてみよう。

バッテリーの持ちも段違いなんですよ。

浅田最近iPhone7からiPhone11に買い替えたので何だか快適快適。 

前振りが物凄く長くなりましたが、

触ってみた感想を書きます。

ストーリー序盤のスクショもあります。

 

続きを読む、からスタートです。

最初は前作でのシーンなのかな?という感じのバトルシーン。

主人公とヒロインたちで妖狐めいたラスボスと戦っています。

f:id:konohana-zakuro:20200407221613p:image

気の所為かな…

「覇王鬼帝(ハローキティのヤバいゲーム)」を彷彿とさせる名前に感じるんだ… 

ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123! ! - PSP
 

ラスボスにどんどん味方を倒され、

残るはヒーラー役のユイちゃんと主人公のみ。

ラスボスがトドメに物凄い熱量と威力のビームを放った先にはユイちゃん。

それを庇った主人公は…で暗転。

 

f:id:konohana-zakuro:20200407233409p:image

目を覚ますとそこには女神様みたいな人が。

どうしたんだ異世界転生か。

この主人公は交通事故で異世界転生じゃないぞ。

ラスボスのビームで異世界転生やぞ。

格が違うぜ。

(異世界じゃないんだけどね…。)

 

彼女はドラゴンボールの界王様とかそういうポジションなんだろうか。

だがしかし。この方今進めてる限りでは本編に一切関わってないです。

幕間、っていうのが本編の合間合間にあるみたいなんですがそこでしか今見られません。

f:id:konohana-zakuro:20200407233815p:image
f:id:konohana-zakuro:20200407233809p:image

こんな感じで話の流れ、状況を教えてくれる。

 

f:id:konohana-zakuro:20200407234014p:image

そして彼女は主人公のガイド(サポート)役として「コッコロ」という少女を派遣してくれました。

見て下さいこの明らかなヒーラー顔。

初期のパーティの定番のよう。

 

f:id:konohana-zakuro:20200407234216p:image
f:id:konohana-zakuro:20200407234209p:image

…ちょっとサポートの範囲が広すぎるかな。

(誤字の所為で野球の守備位置が群馬県になってた野球選手紹介を思い出した)

f:id:konohana-zakuro:20200407234525j:image

※参考画像

 

記憶喪失をした主人公とそのガイド役:コッコロちゃん。

2人の冒険が始まるのでした…。

…となる前に。

 

食事にしましょう、とコッコロちゃんが作ったご飯が何者かによって残さず余す所無く平らげられてしまいました。

誰やねん。

 

その犯人はプリコネの看板娘、ペコリーヌちゃん!

これ本編に触れて初めて知ったんですが、

本名じゃなくてあだ名なんですね。

(本名だったらまんま過ぎて困惑するわ)

腹ぺこだったからペコリーヌってか。

命名者:コッコロちゃん。

f:id:konohana-zakuro:20200407235050p:image

f:id:konohana-zakuro:20200407235137p:image

 

モンスターを倒し、ペコリーヌちゃんも仲間になって

主人公とコッコロちゃん、そしてペコリーヌちゃんとユイちゃん(森の中で再会した)は旅を再開するのでした。

 

f:id:konohana-zakuro:20200408235735p:image

ソシャゲ始めたて名物、

「まだ把握できてないキャラの

誕生日祝いログインボーナス」。

 

ごめんよ…

楽しく誕生日パーティしてる所に乱入してケーキやご馳走食べて帰るような真似して…。

 

f:id:konohana-zakuro:20200408235945p:image

この後ガチャ回したんですが、

とんでもない人に出会ってしまった。

 

記憶喪失の主人公にヤバい人を宛てがうのは危険だってそれレンカで学んだから。

f:id:konohana-zakuro:20200409000149p:image
f:id:konohana-zakuro:20200409000154p:image
f:id:konohana-zakuro:20200409000202p:image

取り敢えず本編進めるのは今日はここまで。

 

バトルなんですがスキップできたりオート使えるんで周回は楽ですね。

良かった良かった。

だがしかし、妙な既視感を覚えるんだ…。

なんかハピエレ系の…。

mercstoria.happyelements.co.jp

とりまお試し。

あとは気まぐれにプレイします。