今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

某戦国音ゲーでホモを想像した自分を責めたい

※今回はこのブログが「成人向けブログ」であるに相応しいぐらい
ヤバい文言が書かれているので閲覧注意です※

 

浅田
一応タイトルは伏せておきます。
リリースされたばかりのゲームなので、
検索して間違って辿り着いて事故った……。
なんてことにならないように。 

 

はじめに

浅田はWordPressの方のブログにとあるソシャゲの記事を二つ投稿しました。

削除し、はてなブログに移しました(8/20更新)

konohana-zakuro.hatenablog.com

 今回はこのソシャゲに関してホモホモしい話をします。

ご注意ください。逆カプとかそういうのまで気を遣うことはできませんので。

某戦国音ゲーについて簡潔に紹介

このソシャゲは先月リリースされたばかりのゲームです。

ジャンルは「音ゲー」です。

フリックノーツの不具合とフリーズがなければ良いゲーム

主人公(浅田はデフォの「仙石恵(めぐみ?めぐむ?)」でプレイしています)は

「武将たちの現代でのファン第一号」として武将たちをサポートしていきます。

こういうアイドルゲームだと主人公はマネージャーやプロデューサーポジじゃないの?

……と思う方がいらっしゃると思います。

あんスタでいうところのあんずちゃんやアイチュウでいうところの柚季ちゃんみたいな。

 

その辺りのキャラは既に居るんです。

あんずちゃん(CV:古川慎)が。

ストーリー本編で過労でダウンするのであんずちゃんですね。

あんずちゃん(CV:古川慎)。

 

「じゃあ主人公はただの飯炊き女か家政婦ってこと!?」

いいえ。

家政婦未満です。

伊達政宗がキッチン占拠してトンデモ料理(味は最高)を開発してますし、

掃除洗濯とかも武将たちがそれぞれ分担してやってるしで。

現時点ですと、

「武将たちの現代生活アドバイザーかサポーター」です。

 

この「ファン第一号」ってポジションがどうなっていくのか。

まだリリースされたばかりなのでイベントやこれからの本編で変化していくと期待しておきます。

このソシャゲの問題児

片倉小十郎

基本武将たちは「現代で音楽を極め天下を取る」という目標の為に

現代のアレコレを学んでいきます。それをサポートするのが主人公です。

 

武将たちが現代生活や音楽を学んでいく様子は微笑ましく、

たいへん穏かです。

 

しかしこの中で問題児が一人居ます。

その武将は「片倉小十郎」

 

公式での彼の二つ名。

「忠臣のラブサイコパス」。

すげぇ。こんなの公式の出す二つ名じゃないよ。

反応・罵倒集でしか見ない言葉やん。

 

声の担当は高橋広樹さん。

そう、真・三國無双の賈充の声を担当されている方です。

彼も主君である司馬昭に対して特殊な行動をしていますよね。

 

CV高橋広樹の従者はヤバい。

そう古事記にも書いてある。

そう岡本太郎も言っている。

(絶対言ってないですよ!!)

 

彼の主君はたいへんドスケベであった

超問題児の片倉小十郎が仕える武将:伊達政宗。

彼は23歳の青年であり、

たいへんドスケベな顔をしていた。

若干幼く見える。

SSRの開歌絵がアイドル感満載。

表情が挑発的でたいへんドスケベ。

某ソシャゲのデンジャラスなビーストレベルのドスケベですよこれは。

某ラストなオリジンみたいなドスケベさを彼は備えている。

 

更に料理の天才。

なんてことだ……なんてことだ……。

料理の上手いドスケベ23歳とか超ヤバいじゃん……。

 

そんな彼を育てていたのが片倉小十郎だったとはな。

へー彼をドスケベにしたのは片倉小十郎だったのか。

 

片倉小十郎の問題行動

基本主君:伊達政宗のことしか話していない

なんだこのプロフィールは。

一息つけるの基本データ(年齢・誕生日・身長の所)しかないやん。

他全部「政宗様」ついてて草生える。

みなさんこのツイートを見る時は深呼吸してからにしましょう。

じゃないと呼吸困難になりかねません。

ラブサイコパスのプロフィール怖……。

 

愛、怖いなぁ!!!(某茨木童子)

 

本編でも彼基本主君の話しかしてませんよ。

一番気持ち悪かったのは、ユニット曲の為に遊園地に行って、

そこで乗った観覧車で政宗・幸村ペアがユニットについて

いい雰囲気になっているのを見て発狂してた所ですね。

彼と一緒に乗っていた三成に「窓に張り付くな」って怒られてました。

ぶれねぇなぁ……


ただ怒っているだけならよかったんですけど、

彼のその時の顔がめっちゃピキってる顔だったんですね。

マガジンで連載してたヤンキー漫画みたいなピキり方してんな君な。

「!?」って付けたくなるな。

 

個別ストーリーがひどすぎる(誉め言葉)

彼の個別ストーリーがひどい。

本編同様、全部「政宗様」がつく。

笛を吹く姿いいなぁ……と主人公が感心していたのに、

「政宗様が!よく拙者の笛の音を褒めてくださいましたゆえ!!」

っていう部分で一気に台無しになりました。

その他は

政宗の観察日記つけてるとか、

幼い頃の政宗に似てるからって風魔小太郎の世話を焼きにくるとか。

賈充でもしないぞそんなこと!!!

 

他の武将の個別ストーリーに入ってくる

浅田の好きな武将の一人:明智光秀の個別ストーリーにて。

光秀と主人公とマスターだけで話が展開されるのかな、と思っていたら

片倉小十郎が乱入。

そして話題にあった「疲労回復方法」に

「自分は政宗様のことを思って疲れを吹き飛ばしている」

と発言……。

あのー……。

浅田、明智光秀の個別ストーリーを見にきたんですけど。

あと主君を違法薬物みたいに扱うのやめようよ。

(疲労がポンと飛ぶアレ)

 

平気で乱入するのマジでやめてほしいです。

 

ホームボイスだけではなくボイス全体が気持ち悪い(誉め言葉再び)

彼の気持ち悪さはストーリーだけにあらず。

ボイスも気持ち悪い。

ボイスが一番気持ち悪い。

高橋広樹さんの演技も相まって、

彼の二つ名の「サイコパス」が際立ちます。

 

つい最近、織田信長氏の誕生日があったんですよ。

みんな「おめでとう!」「これプレゼント!」「楽しそうだな」みたいな微笑ましい反応をしている中

「政宗様お手製ケーキを食べられるとは信長殿は幸せ者ですね!羨ましい……」

とか言い出す男。

それは片倉小十郎。


少しでもいいから「おめでとうございます感」を出しましょうよ。

 

ソシャゲ自体は穏かです!!(※一部を除いて)

このソシャゲは、基本穏かな戦国音ゲーです。

ストーリーも王道+αって感じで。

 

全体的に穏かです。

一部を除いて……。

 

みんな宇宙旅行みたいに夢溢れるお話みたいな雰囲気なのに、

約一名がクトゥルフ神話みたいな逸脱した存在となっています。

ヤバさを棒グラフで比較したら、

某レジェンド校長みたいな突き抜け方をします。

一人だけ途中省略しなきゃいけなくなるくらいひどいです。

se.fc-review.com

改めて言いますが、

一部を除けば穏かなソシャゲです!!

(重要事項)

 

最後に

フォロワーさんでプレイしてる人見かけないので、

是非ともプレイしてみてください。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。