今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います を読みました。

 今回はこちら。

 

 

今回は転生でもない、悪役令嬢でもない。

普通にファンタジー有りの恋愛物語だと思います。

それでは続きを読む、からスタートです。

簡潔な感想

王道を征く恋愛物語、かな?

登場人物のクセもそんなに強くないですし、

作中で起こる事件もそんなに突拍子もない感じでもないです。

こう言うと「内容が薄いの?」って聞かれそうなんですけど

薄くはありません。

王道に沿った感じの面白いお話だと思います。

 

鈍感な薬草オタク主人公と過保護気味な婚約者

主人公は薬草オタクの平凡少女。

対して幼馴染兼婚約者はハイスペック魔法剣士。

周囲は「なんでこの2人が」などと驚いたり不満を漏らしたり。

 

そんなのは主人公には慣れっこで、日常茶飯事。

それよりも薬草の採取や研究が最優先。

ただその薬草オタクぶりによって事件に巻き込まれることも…。

 

一方婚約者は少々主人公に過保護気味。

先述した通り彼女の薬草を求めるがあまり無茶をしてしまうことに気が気でない状態です。

 

毎回毎回婚約者は主人公に対して心配から来るお小言が多いのですが

それも主人公が「好き」だから、なんですよね。

でも主人公にはきちんと伝わらないという辛さがあります。

 

主人公の薬草オタクが活かされる

作中での事件で役立つのは彼女の薬草知識。

そして婚約者の剣術等の能力。

 

彼女は「こんな時は〇〇草が役立つ…」と自身が持ち合わせている知識と技術で

ピンチを乗り越えていきます。

だから彼女の薬草オタク設定は取って付けたようなものじゃないんですよね。

 

全体的に優しい文章

ここ多分強く言いたいことかもしれませんが、

こちらの作品は全体的に優しい文章です。

激しいツッコミも罵倒も見られないし、恋愛方面でトンデモ展開が繰り広げられることもない。

伏線回収もスマートに感じました。

 

最後に

タイトルに「振り切ろう」ってありますけど、

結局の所彼と居るのが最適解だったんです…と思い知らされる作品ですね。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。