今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

婚約破棄されまして(笑) を読みました。

試し読みです。ちょっと気になってたので。

それでは続きを読む、から感想です。

簡潔な感想

強い悪役令嬢モノ。

婚約破棄されてもあっさり退場して自分の為に自由気ままに生きる。

料理チートを発揮して異世界に前世のメニューを流行らせたる!!

……っていう破天荒令嬢の大暴走物語です。

戦う!じゃなくて自由気まま生活を選んだ転生令嬢。

話は面白いです。めちゃくちゃなのがいい感じ。

 

主人公は悪役令嬢に転生したアラフォー女性

主人公:エリーゼは悪役令嬢に転生したことに気付く。

そして定番の婚約破棄イベントが発生。

そこから彼女の破天荒飯テロライフが始まります。

……ここまでは思い切っていていい感じです。

だけどちょっとあっさりし過ぎかなー……と思いました。

バッサリ王子(元婚約者)を切り捨て即自由気まま生活!!

余韻とか振り返ったりする暇なく次の行動に移すエリーゼはちょっと破天荒かどうか迷う所あり。

破天荒と身勝手は違うような気がします。

 

異世界の食べ物を使ってラーメンやお菓子を作って飯テロ

異世界でラーメンやフライドポテトを作り家族やお屋敷の人達に飯テロしまくるエリーゼ

食材はまあ異世界にもあるけど調味料とかどうしてるのか。

醤油とかは「調味料になる実」という植物がある。

めちゃくちゃご都合主義っぽいのですが異世界転生だから無問題です。

 

飯テロしまくった結果どうなったか。

家族たちがラーメンとかお菓子のこと考えてお腹が鳴ったりする事態に。

舞踏会や王子(元婚約者)の婚姻イベントの前でも余裕でお腹鳴ってしまってました。

危ないなこの家族……。

 

ちょっと地の文がコテコテのオタク感がある

展開はめちゃくちゃですけど破天荒令嬢、爆笑ファンタジー……で通ります。

ですが問題というか気になる部分があります。

「地の文がめちゃくちゃ痛いオタクみたい」という点。

エリーゼのお兄さんにキャスバルって名前の人が居るんですけど、

それに対してシャア!?みたいな反応したり、

お腹がくぎゅう」って鳴った時に「おいおい誰だよ有名女性声優(釘宮理恵)を呼んだのは」とか言い出す始末。

あんまり行き過ぎると黒歴史になってしまうのではないかと不安になる文章。

前世がアラフォー女性だから……?いや失礼過ぎですすみませんでした。

 

最後に

地の文がひたすら私に合わなかった作品でした。

ノリに抵抗のない方向けです。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。