今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

この異世界でも、ヤンデレに死ぬほど愛される1 を読みました。

女の子のヤンデレです。

それでは続きを読む、から感想です。

ヤンデレな幼馴染に刺し殺された水瀬柚希は、死の間際に「普通の女の子がいる世界で生きたい」と願ったところ、女神メディアが作った魔法が使える異世界に転生させてもらうことになった。

しかし、転生先でもヤンデレがあふれ、柚希自身も「ヤンデレに死ぬほど愛されるSSS」というスキルにより、またしても追い掛け回されるはめに。

果たして平穏な日々は訪れるのか!? 

金髪ロリ貴族にわけあり美少女奴隷――もれなくエッチな女の子でお送りする「小説家になろう」発、バトル&エッチファンタジー開幕!! 

(あらすじより引用)

 

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)

簡潔な感想

ハチャメチャさが足りない。

ヤンデレというが「うーんヤンデレ?」というぐらいヤンデレ要素が薄い。

エロラノベとして見てれば問題ないと思います。

本末転倒ですが……。

 

どうあがいても絶望……?

前世でヤンデレに殺されたので、来世(異世界)では普通の女の子と……。

主人公はそう願うも女神の力によって異世界でもヤンデレに好かれてしまう体質に。

ステータス画面にヤンデレに好かれるSSS」とか……。

直球過ぎますわよ。

しかもそのステータスは周知されるものらしく、異世界の住人から

「おい!ヤンデレに好かれるSSSだと!?」

みたいに騒がれたシーンは笑ってしまいましたね。

 

そんな彼はもうおしまいだあ……と落ち込んでる様子はなく。

結構ノリノリでヤンデレ女の子とヤッてたような……?

 

主人公の精神状態大丈夫か?

主人公は結局ヤンデレ女の子に対して恐怖を抱いているのか?

コミカルな感じ(もうヤンデレなんて懲り懲りだぁ〜〜!みたいな)もしない。

ただのエロラノベです。

ヤンデレどうこう言われてる中で恐怖が見られない。

もしかして既に精神が壊れててあんな状態なのか!?

不思議だな……。

 

ヤンデレとは

この作品に出てくるヤンデレ女子と私が今まで触れてきたヤンデレ男子は

何だろう……根本的な部分から異なっているのだろうか…。

私にはあまり響かなかった……。

主人公の心理状態が合わなかったからかな……?

 

最後に

なんでだろうね……?

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村