今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います を読みました。

表紙に惹かれて、読みました。

それでは続きを読む、から感想です。

生活が苦しく、節約に励む侯爵令嬢・テレーゼにある日、大公妃にふさわしいか調べるため、と城への召集がかかる。

“私が妃なんてあり得ない!”と一度はあっさり断るが……

「妃になれない場合、女官として働くこともできます」「何っ?」
「さらに候補者には頭金として十万ペイルを」「乗った!」
即答し、トントン拍子で家を出ることに。だが城で待っていたのは、わがまま放題な令嬢達とのお妃争奪戦で!?
邪な野望と大金への夢を抱き、テレーゼ、堅実な人生設計で行きます!

評価:★★★★★★★★★★(10/10)

簡潔な感想

タイトル通り。

主人公に嫌悪感を抱かない。

ざまぁがない。

シンプルだけど面白い作品でした。

テレーゼのたくましさ、堅実さはちょっと憧れてしまいますね。

 

たくましい主人公にニッコリしてしまう

生活が苦しい状態の主人公:テレーゼが領地や家族の為に奮起する。

熱心に勉強し、身についた節約術や技術で憧れの職業に就こうと頑張る主人公。

そのたくましさが眩しく、微笑ましいです。

チート覚醒ではなく、普段の生活で身につけた技術で……が本当に素晴らしいです。

チートなら派手に、が信条の私ですが、

堅実、地道に……ならこのぐらいがいいです。

 

友好的かつ堅実に

論破したりざまぁなんてモノは無し。

意地悪をしてくる令嬢には怒りをぶつけるのではなく、「指摘」という形で意見をする。

とても微笑ましいです。

コミュ力高い……って奴でしょうか。

羨ましいです。

 

最後に

ほっこりしました。

夢を叶えようと一生懸命な姿、素晴らしいですね。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村