今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

帰れない聖女は絶対にあきらめない!異世界でムリヤリ結婚させられそうなので逃げ切ります を読みました。

逃げ切れ……ましたか?(不安げ)

それでは続きを読む、から感想です。

聖女として異世界にトリップした元会社員のキッカ。

浄化の旅を終えて元の世界に帰れると思ったのも束の間、待ち受けていたのは「旅の仲間―冒険者のアルバ、魔術師のリーン、宰相の息子ロンド、第二王子のルッカス、騎士のグレオス―の誰かと結婚しろ」という命令で!?

なりゆきでアルバと逃避行することになったキッカが探しあてた、元の世界に帰る方法はなんと“魔王復活”!?

WEB発・ど根性聖女の異世界脱出劇! (あらすじより引用)

評価:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1/10)

簡潔な感想

何だろう……スッキリしません。

絶対これだけで終わってはいけないと思います。

魔王復活の意味とは?

逃げているのに突然ショッピングを始めるこの一行何なの?

別に旅の仲間にざまぁや何かをした訳でもない。

結局主人公はどうしたいの?と疑問に思ったまま読み終わりました。

 

魔王復活が鍵……解決しました?

あらすじの通り、元いた世界に帰る為には魔王復活が必要。

なので賢者たちと一緒にその地へ向かう……となっていたんですけど。

何と言いますか、締まりがない。

解決してませんし……。

 

伏線回収か?と思う部分が回収されていない

序盤で仲間が

「あいつ聖女っていうけど何だかな、あいつと婚約するとか無いわ」

みたいなことを言ってるんですが、

こういうのって「ああ言ってはいたけど実はこうこうで……」というのがあってハッピーエンド!

……になることが多いじゃないですか。

それが見当たらないんですよ。

結局何だったの?になります。

 

最後に

スッキリしません。

見ててつらいです。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村