今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

【カナタ】聖女さま?いいえ、通りすがりの魔物使いです!~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~【魔物使いさ】

久しぶりにラノベの感想をば。

 

浅田
はいはいつよいつよい……。 

今回読んだ作品:聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~

「聖女」の再来と名高い少女・カナタ。そんな才能溢れる彼女が選んだ職業は

……なんと最弱の「魔物使い」!?

 前世を病室で独りぼっちに終えたカナタの目的は、世界中のモフモフと仲良くなって、

可愛がることだけ!

東にモフモフを狙う竜がいれば大魔法でお仕置きし、

西に悪臭騒ぎがあれば毛並みが臭くならないように都市丸ごと浄化する!

と、モフモフのためチートパワーを使ってたら、

ついでに救われた人々からいつの間にか聖女と崇められていて……!?

聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~総評

ハズレ職業「魔物使い」を選んだチート少女が行く先々で偉業を成し遂げ、

周囲の人々から聖女だ!と持てはやされる。

そんな人々に対してカナタは言うのです。

「いいえ、魔物使いです。」……と。

 

やれやれチートではありません。

モフモフチートというか何というか。

どんだけ凄いのかは後で書いていきます。

チート少女の暴走×無双

チート主人公というと、

「ハズレ職業で冴えない俺、追放されて分かった……

勇者パーティーの要だったのは俺の持つスキルだったんだ!」

みたいなノリが定番ですけど、

このカナタは

「学園で優秀・エリートと持てはやされ、お偉いさんから君が必要なんだ!と懇願される」

「エリートな彼女は大好きなモフモフの為にハズレ職業【魔物使い】になって無双」

というノリを貫き通します。

潔い!

だけどちょっと貫き通しすぎて読者である浅田が疲れちゃうこともあり、

もうちょっと落ち着いてくれたらなぁ……と思ってしまいます。

 

エロ漫画やエロ小説並みにハートマークが敷き詰められてるページがあって、

浅田本気で恐怖を覚えたよ……。

魔王……。

作中、カナタはモフモフの小動物に出会います。

この小動物、実は魔王。

とある事情(かなり深刻)により能力を封じられ小動物に姿を変えられていたのです。

彼のモフモフさに魅了されたカナタはどんなに恐ろしい敵であろうと、

彼とモフモフの為ならばとチート無双をかましていきます。

どこまでやるかというと、

魔王を小動物に変えた黒幕を倒してしまうまでやってしまってます。

 

モフモフのパワーって素晴らしいんですね。

浅田知りませんでした。

最後に

受付嬢ポジションの子が始終「どういうことなんですかー!?」って

リアクションしっぱなしだったの地味に面白かったな……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

Kindle Unlimitedでラノベを読もう!!