今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

村人召喚? お前は呼んでないと追い出されたので気ままに生きる(2) を読みました。

前回読んだ作品の続編です。

それでは続きを読む、から感想です。

勇者召喚に巻き込まれ、異世界にやってきたミサキ。

城を追い出されたり、強い敵と戦ったり色々あったけれど、冒険者ジョブチェンジして、個性的な仲間たちと自由に暮らしていた。

そんなある日、ミサキは勇者の頼みで聖剣を探すため、遠く離れた霊峰に連れていかれることに。

いざ向かってみたら、美味しいご飯にほかほか温泉、謎のもふもふ生物……新たな仲間とも出会い、楽しい旅ができると思いきや、やっぱりそれで終わるわけはなくって―― 文庫だけの書き下ろし番外編も収録! (あらすじより引用)

評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2/10)

簡潔な感想

男性陣(というか2人)の出番が少ないので、

もっと目立たせてほしかった。

しかも終盤勇者に復讐しようとする人物が登場するんですけど、

勇者の情報が足りないからどうすりゃいいんだ状態になりました。

まだ主人公や彼女の仲間に関する敵なら良かったんですが……。

 

前巻のような勢いがないような……

前巻みたいに「村人として喚ばれ、追放されたけど頼もしい仲間と冒険!そしてチートで大逆転!」みたいな勢いが見られない……。

もう前巻でやることやっちゃったのかな?と疑ってしまいましたごめんなさい。

 

全体的に薄味

勇者の頼みで聖剣を探すことになった、のはいいんですが、

道中や戦闘がなんというか……と困ってしまいました。

新メンバーや任務に同行してくれる人たちは魅力的なはずなのに戦闘シーンとかで薄く感じてしまう……。

私の読解力に問題があるのかもしれませんが、

何だかスッキリしませんでした。

 

最後に

3巻が出たら買うかどうか迷うな……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村