今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」シーズン1第十一話[破滅の時が訪れてしまった…後編] を観ました。

王道展開キマシタワー。

それでは続きを読む、から感想です。

突然姿を消したマリアの消息もつかめない中、カタリナまでもが目を覚まさなくなってしまった…。

前世の夢を見つづけるカタリナ。

一方ジオルドたちは、カタリナを医者に診せるも原因がわからず、悲しみに暮れていた。

依然として目を覚ますことはないカタリナを前に、それぞれが自分の気持ちに気づくのだった。 (公式サイトあらすじより引用)

 

 簡潔な感想

前世の夢を見続け目を覚まさないカタリナにみんなが声をかけ続けることで……

という王道展開。

彼女がどれだけ自分を突き動かしていたのか、という言わば総集編回みたいな。

何ですか急に種が割れたような展開は。

貴方1クールアニメでしょうに。

 

 

目を覚まさないカタリナを想ういつものメンバー(1人除く)

看病をするアンと交代で部屋に入ってきたジオルド。

彼はいきなり口移しで水飲ませてきて驚きましたが、

色々含めてこういった行為に走ったんだ、おかしくないんだと私自身に言い聞かせて何とかなりました。(報告)

そして彼のモノローグ付きの回想に突入。

自分にとって面白くない、灰色な世界を変えてくれたカタリナ。

彼女は彼にとってとてつもなく大きな存在。

だから目を覚ましてくれ、と声をかけるジオルド。

それに続き部屋の外ではキースが、畑でメアリが、樹の傍でアランが、

そしてニコルが、ソフィアが……とカタリナとの思い出や彼女に救われたことを語っていきました。

王道展開だなーー。

まあいいか。うん、いいんだ。

(言い聞かせ)

 

あっちゃんとソフィアちゃん……

ソフィアちゃんがカタリナのことを想っていると別の声がしました。

その声の主はカタリナの前世の友人:あっちゃん。

前もあっちゃんの話のあとソフィアちゃんが……とあったのでやはり2人は何かリンクしている……?

 

さあ最終決戦だ

皆の声が届いたのか、カタリナは無事目を覚ますことが出来ました。

良かった良かった。

そして前世の夢の中であっちゃんに教えてもらった事件の首謀者の情報を手にマリアを探しに行くことに。

遂に首謀者の元に辿り着いたメンバーに……

という所で次回へ続く。

 

最後に

次回最終回です。

……第1期の。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。