今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん を読みました。

実況プレイモノですか。

初めてかもしれない。

それでは続きを読む、から感想です。

王太子であるジークは突然聞こえた神の声に困惑した。
神曰くジークの婚約者・リーゼロッテは【ツンデレ】で、【破滅】を迎える【シナリオ】らしい……?
彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!? 神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークは、知る由もなかった。
実は神の正体が、ゲーム実況をするただの高校生だと……。
神託(※ゲーム実況です)を頼りに婚約者を救え! 隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢、バッドエンド回避なるか!? (あらすじより引用)

評価:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

簡潔な感想

新しい視点から切り込んだ作品でした。

ですが、そこが時々忙しくなってしまって私は読むことが難しくなった時が何度かありました。

色々なフラグを折ろうと頑張る姿勢は素晴らしいのですが、

やっぱりスピードが気になってしまいました。

 

実況と解説→ゲーム世界では【神の声】

悪役令嬢の婚約者であるジークはある日不思議な声が聞こえてきた。

その声を彼は【神の声】と認識。

 

神の声かーー。

私は神の声とか天の声だと

スッキリ!の天の声(CV山里亮太)とか

(ファミチキください)ですね。


彼は実況の遠藤くん、解説の小林さんのアドバイスを頼りに婚約者リーゼロッテの破滅を防ぐ為に奮起することになります。

 

シーンの切り替えがちょっと急?

途中で遠藤くんと小林さんのエピソードが挟まれます。

出会いと、遠藤くんが小林さんに向ける想いなど。

でもちょっと急かな……?

お話はめちゃくちゃ面白かったんですけど。

 

最後に

気になる所で次巻へ続く。

機会があれば読んでみたいです。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村