今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

kindleでラノベのサンプルを読んでみました。⑮

f:id:konohana-zakuro:20220321130732p:plain

通販で頼んだラノベが届くまで。

サンプル読んでます。

それでは続きを読む、からスタートです。

百合に挟まれてる女って、罪ですか?

「待って。相手も、女の子……なの?」
異性を籠絡する技術を教え込まれた、女子高生の楓。(実地訓練は未経験)
ついにその手管を披露する時が来た。

それはターゲットの心を奪った方が勝利という、恋愛バトルの命令であった。
対戦相手は因縁のある幼馴染、火凜。
「あたしの方が楓より上だから」
人生初の“ハニートラップ合戦”が幕を開けようかという時、衝撃の事実が。
ターゲットは朝川茉優(23才)。

まさかまさかの女性であった。
「わたしが好きって……え!?(歓喜)」
しかしこのターゲット、不幸続きの人生に弱り切って、付け入る隙だらけで──
巻き込まれ一般人とプロの美少女達。三者三様の恋愛劇が、ここに開幕!

(あらすじより引用)

判定:検討中

ノリが面白い。

百合モノだと思うんだけどそこまで百合百合してる感じでもなさそうかも……?

 

コンティニューは3回までです!パーティを追放されたけど、伝説の勇者に溺愛されている賢者なので後方支援します

「ダメになってしまえ。ほら」

溺愛執着婚約までしたのに追放ですか!?

伝説のチート勇者×戦闘能力0メイド

「隠すな。俺を受け入れるお前の顔が見たい」
美貌でチートな勇者アウグストの婚約者のカティアは、強引でワガママな彼に既にあれこれされていたにもかかわらず、
突然当の彼から魔王討伐パーティを追放されてしまう。
食事の世話を盾に脅しても勇者の決意は翻せない。
やむなく一行と別れた彼女は、隠していた力を使い小鳥の目を借りて彼らを追い始める。
カティアにはどうしてもアウグストの傍に居なければいけない理由があった――。

(あらすじより引用)

判定:購入する気になった

あらすじから見るにただの追放モノではなさそう?

文庫レーベルを見る限りエロが含まれてると思いますので用心して見ないとな……。

(過去電車内で事故りそうになった)

 

最強タンクの迷宮攻略 1

コミカライズも同時連載! WEBで超人気の話題作が大幅加筆で待望の書籍化! 体力9999の最強タンクの真の力が発揮する!

歴代最高と呼ばれる体力を持つルードは、
大盾で敵の攻撃を引き受けるタンク役として、勇者パーティで活動していた。
しかし、思うように迷宮攻略が捗らないことに苛立った勇者のキグラスから、
無駄に体力を削られるだけの役立たずだと言われ、パーティを追放されてしまう。
ひとまず最愛の妹に会おうと思い故郷に帰る途中、
ルードは魔物に追われている少女を見つけて助け出した。
助けた少女はとても珍しい「鑑定」のスキルを持っていた。
少女に頼んで「鑑定」してもらうと、なんとこれまで使えないと思っていたスキルは、
実はとてつもなく強力なスキルであったことが判明する。
ルードは持ち前の膨大な体力とスキルを駆使して、最強のタンクとして実力を発揮していく――。

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

回復役、補助役主人公が追放された!!モノが多い中タンクな主人公。

どう立ち回っていくのか。

そこが楽しみ。

 

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

10年間一人で戦い続けた男、気が付けば浦島太郎状態に!?
最強魔導士ラックたちのパーティーは、激戦の末、魔神王を次元の向こうに追い返すことに成功した。
――だが、魔神の残党たちの追撃は止まない。
「ここは俺に任せて先に行け!!」
このままでは全滅すると危惧したラックは、仲間二人を先に帰し、一人残って戦い抜くことを決意する。
ひたすら戦い続け、ついには再臨した魔神王まで倒したラック。
帰還した彼を待っていたのは、いつの間にか10年の歳月が過ぎた世界だった。
共に戦った勇者が王に、また、戦士がギルドのグランドマスターになったその世界で、二人と再会したラックは、今度こそ平和で穏やかな人生を歩もうとする――…が!
命を賭して魔神王を倒した英雄ということで、めちゃくちゃ特別扱いされて称えられたり。
かと思えばゴブリン退治の際に出会った狼少女とヴァンパイアを討伐することになったり。
さらには自分より若い少女に、突然「隠し子」扱いされたりと、毎日さまざまなイベントがラックを襲う!!
――「小説家になろう」で150,000ポイントオーバー!!
10年の時を経て元の世界に帰ってきた元・勇者パーティーの最強魔導士ラックが、時にのんびり、時に無双してにぎやかな毎日を過ごす大人気ストーリー、開幕!!

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

浦島太郎状態……。

某石像になった女性を愛し続けるヤンデレ男みたいな奴が居なけりゃいいんだが……。

 

私の推しは悪役令嬢。

「乙女ゲームのヒロインですけど、悪役令嬢のことが好きじゃダメですか?」

ブラック企業に勤める社畜OL大橋 零は乙女ゲーム「Revolution」の世界にヒロインであるレイ=テイラーとして転生した。

転生した彼女がしたいことは、攻略対象の王子様たちとの恋愛――ではなく、悪役令嬢クレア=フランソワをひたすらに愛でることだった。

「小説家になろう」で大好評連載中の「私の推しは悪役令嬢。」が電子書籍となって登場!!

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

主人公のメンタルが強すぎてめちゃくちゃ面白い。

序盤でもう悪役令嬢クレアが圧されすぎている。

愛でる、の範囲が何処までなのか気になるので。

購入、と。

 

婚約回避のため、声を出さないと決めました!!

本好き公爵令嬢アルティナに王子との婚約話が舞い込んだ!
だが、いくら嫌だと訴えても誰も聞く耳を持ってくれない。
だから声が出ないとウソをついてみた。
すると婚約話は流れ、図書館に入り浸っても咎められず……これって大勝利?
そう喜んだのも束の間。無口で謎多き司書長のシジャルにウソがバレてしまい!?

――私の人生終わりましたか?

(あらすじより引用)

判定:検討中

秘密を持つ者同士の関係。

素敵な感じがしますね。あと読みやすい。

とりあえず検討中。

 

辺境ぐらしの魔王、転生して最強の魔術師になる 1

かつて辺境に領民から愛される魔術師がいた。

しかし、その強すぎる魔力は教会に恐れられ、魔王として討伐されてしまう。
二百年後のある日、男爵家の次男ユウキとして転生した彼は、前世の記憶とスキルを思い出す。

ユウキは自分の死後の歴史を調べつつ、今生ではふつうの人間として生活することを目指す。
「魔術はそのために使おう。人間を知って、その中に溶け込むために」
二百年のギャップと常識のズレ。そして膨大な魔力と魔術の知識によって、いつの間にかユウキは最強の魔術師として成り上がっていくのだった!
『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』の著者が贈る、新しい最強転生ファンタジー第一弾、ここに開幕!

(あらすじより引用)

判定:購入する気にならなかった

序盤のノリが少し好きじゃなかったかな。

あと勢いとか。

常識のズレ、膨大な魔力……。

あっ...(察し)

 

悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰させていただきます

乙女ゲームの世界で悪役令嬢の執事に転生した俺。

闇堕ちして破滅しないように主のソフィアお嬢様を育てたら、逆に邪魔者を破滅させるほど有能に!?
王子の求愛に目もくれないお嬢様の望みは、俺と過ごす学園生活。

派閥争いの勃発やヒロインの参戦、破滅フラグはまだまだ健在のようですが、お嬢様の幸せのため、邪魔者は全て潰して差し上げます――。

(あらすじより引用)

判定:検討中

少し展開が早いかもしれない。

お嬢様をいじめるメイドにいきなり横領の罪がある!と言い出した主人公に少し戸惑ってしまった。

これ、お嬢様が主人公絡みで闇堕ちする奴では……。

 

転生しまして、現在は侍女でございます。 1

ザ・モブキャラとして、乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生したユリア。

侍女としてお仕えするのは、なんとゲームで悪役令嬢になって登場する王女さまだった!?
「こんな可愛い姫さまを悪役令嬢なんかにさせてたまるもんか!」
そう決意したユリアは『OLだった前世の知識』と『自分だけが使える生活魔法』を駆使し、自分の恋愛そっちのけで王女さまを導いていく!

デキる侍女の噂はどんどん広まり、スイーツ開発、特産品作り、はたまた国同士のいざこざまで舞い込んできて――!?
天職にめぐりあった有能侍女の、おしごとファンタジーが今始まる!

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

侍女として有能、って所が好きです。

あと悪役令嬢ポジションにあたる王女様への接し方も。

落ち着いて読めるかもしれない。

 

偽聖女!? ミラの冒険譚 ~追放されましたが、実は最強なのでセカンドライフを楽しみます!~ 1

婚約者である王太子から新しい聖女が見つかったせいで「偽聖女」と言われ、追放と婚約破棄を同時にされてしまう聖女ミラ。
「偽物扱いされたのは癪だけど、このまま国に帰ろうと思います」
急な展開に驚きつつも異国出身の彼女は、とりあえず自分の国でゆっくり休もうと決意し、冒険者ギルドで出会った何故か懐かしさを覚えるイケメンの剣士に護衛を依頼する。
そんな旅の途中でミラは、眠りながら【結界】を張ったり、【浄化】で凶悪なドラゴンをトカゲに弱体化させたりと、今まで気が付かなかった自身の桁違いの魔法の強さに気付く。
更には、剣士と絆を深めることで並外れた聖女の力が発揮されて――!?
一方、ミラを追放した王都では次々とトラブルが発生し……。
実は最強聖女ミラの楽しい冒険譚、ここにスタート!!

(あらすじより引用)

判定:検討中

購入寄りの検討中です。

追放された聖女の冒険譚、っていうのに少し興味が。

聖女追放っていうとどうしてもスローライフ→追放した国ピンチ……って展開が多いので……。

冒険してるなら大丈夫かなーー?

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました。