今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

転生先が残念王子だった件〜今は腹筋1回もできないけど痩せて異世界救います〜 を読みました。

浅田
この作品……もしかして続きが出る気配ない……!? 

 

 

それでは続きを読む、から感想です。

海外出張の帰りに飛行機事故に遭った青年は女神に邪神の討伐を依頼され異世界に転生することになった。

しかし、邪神討伐のため、お約束的な『鑑定』『探索』『倉庫』のチート3点セットと、チュートリアル的なAIさんをもらえたのは良かったものの、転生した先は貴族界でも有名な醜く太った『豚王子(オークプリンス)』とあだ名をつけられている大国のバカ王子ルークで……。

「腹筋1回もできないとか、女神様マジ勘弁してよ! 邪神相手にこの体でどうしろと? クソッ! 痩せてやる!」

豚王子のダイエット奮闘記、ここに開幕!

(あらすじより引用)

主な登場人物

ルーク
主人公が転生した王子。
問題抱えすぎ、身体はめちゃくちゃ太っている。
付いたあだ名が「オークプリンス」。
主人公はまず痩せようと奮起する。

ルルティエ
ルークの幼馴染で婚約者。
ショートヘアの美少女。
婚約者だったけど、ルークの起こしてしまった愚行により婚約解消となる。
ルークのことを「ルーくん」と呼ぶ。

 

評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2/10)

簡潔な感想

設定はいいのに中盤あたりがぐだぐだしてるように思える。

人助けをして元のルークとは違うんだ!ってやってるけど、

それがぐだぐだしてたらちょっと盛り上がりに欠けてしまって

「これはこれで困る」って状態に陥ります。

 

急にチートが生えてきたような展開だな……

生前に起きた事故の際にチートな能力を授かった主人公。

でもチート能力の出し方とかが突然過ぎて、

「無から生えてきた何か」を見た感覚と似たモノを覚えてしまいました。

「無から生えてきた」っていうのは所謂「ラブデスター」の「主人公の妹」「アイドル」みたいな……。



会話というかやり取りというか地の文とか……

サンプルを読んだ時にも書いたんですけど、

「ノリが合わない」。

会話とか地の文が私には合わなかったんです。

でも序盤の「まあ主人公いい奴そうだし……」という一抹の希望がありました。

その希望にかけたら「ノリが合わない」という結果になってしまいました。

ごめんなさい。

 

最後に

続き、出るんですかね……?

 

今回は以上です。

ありがとうございました。