今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

kindleでラノベのサンプルを読んでみました。⑬

f:id:konohana-zakuro:20220321130732p:plain

Android版はてなブログアプリ使い勝手悪すぎるなぁ……。

それでは続きを読む、からスタートです。

聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました

「俺が喚んだのは【聖女】であって【ブタ】ではない!!」
聖女召喚された莉奈が聴いたのはまさかの罵倒だった。

おまけに王宮で出されるご飯も全然美味しくない!
異世界への怒りが爆発した莉奈は、王宮の厨房を貸してもらい、せめて自分のご飯くらいは自分で作ると決意する。
しかし莉奈の料理が美味しいとすぐさま王宮中で大評判!

美形な王族たちまで虜にしてしまう。

莉奈の料理を皆が待ち望む王宮で、自由気ままな異世界ライフが幕を開ける!

(あらすじより引用)

判定:検討中

イラスト見る限り、豚ではないような……。

脚部がめちゃくちゃ魅力的だと思うんですよ。

はい。

 

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル

剣と魔法の世界シエルで孤児として生きていた少女アーリシア。
ある日、彼女は自分が“乙女ゲームのヒロイン”であると知ってしまう。

両親の死さえ単にストーリーの一部だったのだ。

アーリシアはヒロインの役割を「くだらない」と一刀両断すると、冒険者『アリア』を名乗り、次第に複数の武器と魔法を操る「殺戮(さつりく)の灰かぶり姫」へと成長していく!

だが、“悪役令嬢”の護衛依頼を受けたことで、気付かぬ間に貴族同士が争うゲームの舞台に巻き込まれていき――? 
「私は“私”だ。ゲームの登場人物じゃない!」
武器を作れ! 技を鍛えろ! 
強敵との戦いに生き残り、乙女ゲームをぶち壊せ!
戦うヒロインが魅せる、壮絶&爽快な異世界バトルファンタジー!

(あらすじより引用)

判定:検討中

数ある乙女ゲーム世界モノからサバイバルストーリーが。

人間関係をぶち壊すのではなく乙女ゲーム世界をぶち壊す。

気になるなぁ。

 

男装少女:青海ちゃんの「男子生活、始めました!」(一)

「男装をして、女子だとばれずに、これからの高校三年間を過ごさなきゃいけなくなった!」

主人公の瀬戸青海(せと あおみ)は、いろんな事情で、男子として高校生活を送り始めることになる。
そんなわけで、男子としてうまくやっていくためにも、「男子」についていろいろ研究することにした!

心理メカニズムの分析が得意な主人公が、様々な人間の行動原理や現象を解説してゆく。
心理解説ブログ風で語る、青春学園ストーリー、ここに開幕!

(あらすじより引用)

判定:検討中

なんというか、これはもしドラみたいに専門知識を用いた小説なのかな……?

ちょっと変わった感じなので検討中。

 

はたらけ!おじさんの森 1

二足歩行の動物が暮らす島にやってきたのは…おじさん?

人気ゲームにトリップした人とあにまるの交流を描く、ほのぼの問題作!

大ヒットゲーム『あつまれ! あにまるの森』。

その新作発売日に、行列から離れて、買いそびれてしまったサラリーマンがいた。
森進(もりすすむ)・42歳独身、中堅企業総務部に勤務するサラリーマン。

落ち込む進は「おじきち」と名乗るおじさんから、見たこともないゲームソフトをもらう。
帰宅しておそるおそるプレイしてみると------ゲームの中にある島にトリップしてしまった。

そこは言葉を話す二足歩行の動物、通称「あにまる」が暮らす不思議な世界・「あにまるワールド」。
戸惑う進の前に再び現れたおじきちが言う。

「今日から皆さんには、この島で楽しい共同生活を送って、エンジョイして欲しいオジ」
水を探し、食料を調達し、火をおこし、魚を釣り……ビールを飲む!?
4人のおじさんと4匹のあにまるの心の交流が胸アツ!?

さぁ、ハートウォーミングおじさん島ライフにログイン!!

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

某有名ゲーム要素を取り入れたトリップ小説。

人のいいおじさん達が楽しく生活している、というのはポイントが高いですね。

 

俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていた

異世界を舞台にした戦略ゲームでランキング1位となった男は、ゲームの運営によって「特典」としてゲームの中の世界に転生させられてしまう。

しかも自分はプロローグで死んでしまう悪徳領主エルヒン・エイントリアンになっていた! ゲームのストーリーそのままに進めば明日には他国の軍隊がエルヒンの領地に攻め入ってきてしまう。

エルヒンは自分の身を守るため、彼だけが持つレベルアップシステムとゲーム知識で軍備を整えようとするのだが、悪徳領主の軍隊がまともに動けるはずもなく……!?

本格派戦略ファンタジー、開幕!

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

特典で悪徳領主に転生とか運営鬼畜すぎん?

いやランキング1位の主人公ならできる、と未婚でのことか。

この最悪な状況をどう覆すのか、楽しみです。

 

最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる1~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~

異世界と繋がりダンジョンが生まれた地球。
30歳を越えても最低ランクの冴えない冒険者・伊上浩介は、勇者候補の少女・瑞樹の女子高生チームに数合わせとして加わることに。
すると、彼女たちの予想に反し、積み上げた経験による伊上の無双ぶりが瑞樹たちを驚愕させる事態に!! 
実は伊上こそ、どんな最凶最悪のダンジョンからも生還し続けてきた『伝説の冒険者』だった!!

伊上はその実力を認めた瑞樹たちに頼み込まれ、教官として冒険者の戦い方を教えることになって――

「お前らが死なないように、できる限りのことを教えてやるさ」

生存特化の冒険者が才能S級女子高生を育てる最強勇者育成譚!!

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

ダンジョン攻略が「お勤め」という価値観の主人公たち……。

おじさん、って主人公言ってるけどそこまで年取ってなくないですか?

何か挿絵で見る限りそうとは思えない。

気になる。

 

転生したら皇帝でした1~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~

とある歴史好きの男が転生した先は、先代皇帝が暗殺されたブングダルト帝国。

しかも、その新皇帝カーマイン(0歳)だった。

「次俺の番じゃん、怖すぎ……!」と逃げる準備を始めるも、期待に満ちた民衆3000万人の大歓声を前に、逃げ切れないと悟る。

腹をくくった彼は、暗黒の歴史に終止符を打つため、腐敗した帝国の大改革に乗り出す。

嘘泣きで摂政から情報収集し、躊躇いのない恫喝で密偵を懐柔。

高度な魔法で華麗に裏をかくと、悪徳(クソ)貴族たちを青ざめさせていく! 
「余にひざまずけ!」
エスプリ幼帝が悪を一掃! 痛快サバイバル王政ファンタジー!

(あらすじより引用)

判定:購入する気にならなかった

やっぱり浅田は転生した主人公の「幼少期」がぐだぐだになると読む気にならなくなるようです。

イントロが合わなかったらその曲聴かない、みたいな。

 

悪役令息アンソロジー

「悪役令息」――そう呼ばれる存在をテーマにした、総勢10名によるアンソロジー。
コメディからシリアスまで多様な作品が集まりました。


表紙イラスト・デザイン:朝陽天満
主催:てんつぶ
※一部の作品に、下記のキーワードが含まれます。
近親相姦 モブレ 獣姦(サブキャラ) 弟×兄

(あらすじより引用)

判定:???

サンプルをダウンロードしようとページを開いたらエラーを起こして読めませんでした。

こんなことってあるんだ……。

 

BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました

男子高校生・天地央は気がついた。

ここが前世の自分=腐女子が愛したBLゲームのクリア後の世界で、しかも主人公の弟に転生したことに!

兄の情事を覗けると喜ぶも、失恋した攻略キャラ達のその後(アフター)も気になる!

彼らの新しい恋(ただしBLに限る)を見守ることこそが我が使命!と燃える央……

だが気づけばクーデレな新キャラ相手にイベント発生??

生BLを拝めるご褒美ポジが一転、メインキャラに昇格!!?

って、どうなる、元腐女子な僕の転生ライフ!

(あらすじより引用)

判定:購入する気になった

主人公前世腐女子かぁ……。

痛々しいモノローグになっていかなきゃいいけど……。

とりあえず読む。

 

氷の侯爵様に甘やかされたいっ!~シリアス展開しかない幼女に転生してしまった私の奮闘記~

アラサーのラノベ作家・由梨(ゆり)は、気づくと自分が書いたラノベの世界へ転生していた。

しかも侯爵家の娘でありながら、不義の子として愛されず、悲壮な最期を遂げる不遇な幼女ユリアーナに――。
来たるバッドエンド回避へ向けて、まずは最恐と恐れられる「氷の侯爵様」である父ランベルトの好感度を稼がなければと意気込むものの……

「あれ? 私何もしていないのに溺愛されている!?」
その日からユリアーナの甘やかされライフが始まった。
ランベルトが手ずからお菓子を食べさせてくれたり、たくましいお膝に抱っこされたり。
その上、嫌われるはずの兄から愛され、憎まれるはずの魔法の師匠からもかわいがられ……

「一体、何が起こっているの~!?(汗)」
転生美幼女が愛と魔法で無双する、ほのぼのお屋敷ファンタジー!

(あらすじより引用)

判定:購入する気になった

チートバーサクお父様でないことを祈ります。

あと主人公がどれだけ無双するのか。

ワンマンチートは嫌なので。

 

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました。