今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

地球さんはレベルアップしました! を読みました。

浅田
かわいいラノベを読むぞ!! 

 

それでは続きを読む、から感想です。

ある日、『地球さんはレベルアップしました!』と世界中に謎の声が響き渡り、現代にレベルやステータス、ダンジョンが出現。

そのひとつに羊谷命子(ひつじやめいこ)は巻き込まれて大ピンチ!

……ではなく、持ち前のガッツと中二病心で世界初の生還者に!?

高校入学後も幼馴染の紫蓮やお嬢様のささら、外国育ちのルルとともに無限鳥居ダンジョンに落っこちてしまうが、JKの本領発揮!

宿でワイワイお泊まりしたり、魔導書士、棒使い、騎士、NINJAと、それぞれジョブに就くとスマホで記念撮影やファッションショーをして思いのほか楽しんでしまう。ただ、そこには魔物が潜んでいて――
「私たちはね、世界最強の四人組なんだよ」
仲間との友情で挑むガールズ冒険ファンタジー、はじまります !

(あらすじより引用)

評価:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

簡潔な感想

ストーリー

あらすじ通り、仲間との友情で挑むガールズ冒険ファンタジーです。

修行して、ダンジョンで戦って。

女の子たちのワイワイした雰囲気+つよつよガッツ。

まんがタイムきららに載ってそうなお話でした。

みんなーー!きららジャンプしてーー!!

 

キャラ

嫌味な奴は居ない。

ひたすらに可愛い、楽しい女の子たちでいっぱいです。

お嬢様、厨二チックな幼馴染、外国育ちな女の子……と、

本当にまんがタイムきららの子なんじゃないですか!?

あとみんなメンタルつよつよだなぁ。

 

めちゃくちゃ引っかかった部分:掲示板パート

可愛い女の子たち!

ロマン溢れる冒険ファンタジー!!

……だけならどれだけ良かったでしょう。

浅田的にめちゃくちゃ引っかかった部分が1つだけあるんですよ!!

掲示板パートです。

ただただ実況してるだけならまだ大丈夫だったんですが、

「命子教信者」というハンドルネームの書き込みがマジで怖くて引いた。

pixivのちゃんねるモノ見たような気分に陥りました。

怖いよ。

 

最後に

可愛いファンタジーがみたい方におすすめです。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村