今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

読んだラノベのコミカライズを読んでみる。【異世界トリップの脇役だった件編】

タイトルの通りです。

それでは続きを読む、からスタートです。

異世界トリップのおまけとして召喚されてしまった大学生のミチルは、《ミチル・オオサワ・センパイ姫》として、名門貴族の騎士カインロットさんの護衛を受けることに。

「氷の牙」と呼ばれるほどクールでイケメンと評判カインロットさんだけど――

「ミチルのことはお兄ちゃんが守ってやるからな!」

何かと過剰に世話をやいてくれて、言動がかなりオカシイ。

どこに行くにもお姫様だっこで、甘やかしてくる。

「くっ、なんという可愛さ! もはや凶器!」

次第にエスカレートしていくお兄ちゃん騎士の溺愛に、ミチルは!?

(あらすじより引用)

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

簡潔な感想

ストーリー

こ、これは……。

ダイジェスト漫画なのか!!?というようなコンパクトっぷり。

ただただ

クールな見た目の長髪美青年が童顔女子を愛でまくってる部分

トリップした女子二人が盛大に深酒しながら駄弁ってる部分

が連続していた……。

しかもワンパターン。

前者は「くっ!なんて可愛さなんだ!!」の連続ですし、

後者に至っては、典型的な悪酔いしてる人ムーヴの連続ですよ!?

浅田
一喜一憂する表情を見れたことは見れたんだけど……。 
ワンパターン事象の一喜一憂ほどつらいものはない。 
イマフさん

 

キャラ

原作と比べると大分淡泊に見える……。

まあダイジェストな感じに思えたならそう感じちゃいますよねって話です。

 

あれ!!?エロは!!?

原作では確かエロがあったと思うんですよ。

円滑にセックスをする為の秘薬みたいなのを用いて。

それが思いっきり端折られ、

急に主人公:ミチルのお腹が大きくなってご懐妊。

ええ!?ってなりました。

浅田
こ、これは10ヶ月経ったという表現じゃな!!? 
生々しい表現はやめろって!!! 
イマフさん

 

最後に

もっとボリュームが欲しかったように思えます。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村