今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

屋根裏部屋の公爵夫人 を読みました。

読みたかったので。

それでは続きを読む、から感想です。

政略結婚のすえ公爵夫人となったオパールの新婚生活は、埃っぽい屋根裏部屋から始まった。

いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされ、敵意に満ちた嫁ぎ先。

しかし、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!

女は領地経営と無縁。

そう油断する者たちを出し抜いて、オパールは「ある計画」のために屋根裏部屋から革命を起こし……!?

公爵夫人の華麗なる逆転劇が幕を開ける――!

(あらすじより引用)

評価:★★★★★★★★☆☆(8/10)

簡潔な感想

ストーリー

革命・逆転をする……ということで、「ざまぁwww」でもするのか?

と思っていたのですが、

誰も破滅しなかった。

邪魔者扱いされていたけど、自身の行動力で逆転!

本当の幸せを掴む!!っていうのが強調されていたのが良かった。

 

キャラ

婚約者(形だけの)がひたすら傲慢。

自分は正しい判断をしている、それに口出しをする主人公:オパールは悪!!

……という態度を取ってばかりいる。

これ、驚くのが、

「彼の家が借金に困っているので、それをオパールの家が支援している」状態だったということ。

つまり、「支援してくれている人の家族をぞんざいに扱っている」という状態ですね。

いやー傲慢極まりない!!!

 

形だけの婚約者があんまり変わってなくて、逆に安心した

中盤~終盤にかけて、一度彼が改心したような素振りを見せたシーンがあったんですよ。

でも、傲慢さは全然抜けきっておらず、またやらかすという。

全然変わってないやんけ~~~!!!

いや、でもこれは逆に安心したかもしれない。

この状態だったからこそ、オパールは彼とスッパリ離縁して本当の幸せを掴めたってわけで。

これで完全に改心してオパールに優しく献身的な感じにされたら、

全然スッキリしない。今更なんやねん!!

うだうだしちゃってあかん……ってなるから、

変わってないという所はすげー安心しました。

 

続編あるんだ……。

二巻があるそうで。

次巻あらすじで離縁した婚約者が――みたいなのが……。

すっきりさせてくれ、前言撤回するぞ。

 

最後に

 

浅田
主人公が本当に強いので、
是非読んでみてください。 
ざまぁが見たい人にはおすすめできないかな……。
順序立てて逆転する感じだから。 
イマフさん

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村