今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

【虹ピクミンは】転生したらスライムだった件1【納税しない】

 

今回読んだ作品:転生したらスライムだった件1

何という事もない人生を送っていた三上悟は、

通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。

ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。

そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。

最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、

お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、

天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す――。

ヴェルドラに“リムル”と名付けてもらい、スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先

ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに……。

相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、二つのユニークスキルを武器に

最強のスライム伝説が今始まる!

転生したらスライムだった件1総評

この作品、名前と主人公の見た目だけ知ってたんですよ。

某異世界転生者のスレイヤーな漫画の所為で……。

本当にあの漫画何だったんでしょうね……?

 

あの漫画から

「賢者の孫」一巻読んだんですよね。

んで今回転スラ。

じゃあ次回はリゼロかな?

嫌な読書の連鎖だなぁ。

え!?あの見た目ってそういう経緯で!?

主人公が37歳だったことに最初驚き、

更に驚いたのは「見た目」。

若干細身の女の子っぽい見た目で

「へー元の姿はスライムで、本気モードになったら女の子みたいな姿になるのかー」

とか思ってましたが、実は違っていて。

この巻終盤に対峙したイフリートを憑依させた少女を取り込んで得た見た目

だったことが分かりました。

今更な話ですが驚きました。

最弱モンスターが最強になっていく

スライムというと、RPGでは雑魚モンスター。

そのスライムに転生した主人公に備わったユニークスキル。

『捕食者』→相手の能力を奪う

『大賢者』→世界の理を知る

この二つを活かして主人公は異世界で成り上がっていくという話です。

ちょっと盛りすぎな気もしますが、

事件を解決し仲間を増やしていく流れはとてもいいと思います。

最後に

天の声みたいなもの(RPGのパネル字幕みたいな)が気にならなければ、

スライムな主人公の王道成り上がりストーリーなので楽しめると思います。

主人公そこまでひねくれてたり嫌な性格ではなさそうだし。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。