今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

7月の浅田報告(※有料記事あります)

以前記事で言ってました、

「有料記事つきの月末報告」を投稿します。

 

今月まとめ

ソシャゲに振り回された月でした。

FGOは8周年。

戦国ALIVEはイベント開催頻度がとんでもない。

ゆめくろは突然の特別ガチャ。

 

DLsiteがるまには今月大人しかったかも。

8月多分特大セールが来るだろうから

がるまには嵐の前の静けさって感じかな。

ソシャゲ

FGO

塔イベコンプリートできませんでした……。

スケジュールの問題もあったんですが、このイベント自体「おいおい」って感じだったんですよ。

 

この「塔イベ」、戦闘に出した鯖は「疲労状態」になり一定時間再度出撃できなくなります。

出撃不可時間を短縮する機能はありますが、それでも不便なことには変わりありません。

 

そんなシステムのイベントなのに、

「初見殺し」のクエストを挟んでくる鬼畜。

キレてアルジュナオルタ+バスターバフ鯖で吹き飛ばしました。

 

確かに参加条件がLB6クリアって出てましたから、それなりの難易度は覚悟してましたよ。

 

でも「塔イベのシステム」で「初見殺し」はないでしょうよ!!

 

ぅあ—――……。

夏イベントはどうかそこそこの難易度であってくれ―――。

ゆめくろ

突如挟まった黒妖精ガチャ。

 

直近のイベントで

「新マイスター&新黒妖精実装」!!

ってやってたのに、

「黒妖精二名の限定ガチャ開催します!!」

……って。

 

Deep Dreamガチャもそうだったけど、

本当に急すぎん???

 

8月どうなるんだろう。

新イベも開催されるだろうし。

イベント黒妖精を出さなくなったのはマジで改悪だよ。

次回のアンケート絶対書くからね。

このこと。

 

戦国ALIVE

突然来てしまったSSR伊達政宗&報酬SR片倉小十郎。

 

めちゃくちゃ回しました。

すり抜ける恒常SSR石田三成・恒常SSR服部半蔵。

やべー、やべーぞ。

石がものすごい速さで溶ける。

 

もうFGOの8周年鯖を諦めるレベルで回した。

新作ソシャゲ

洪水のようにリリースされるソシャゲたち。

触って合わなかったら即アンスト。

その繰り返しをしていました。

 

今残してるのは、

  • 神之塔
  • ユメステ

です。

 

神之塔は育成は特に苦にならないんですけど、

チュートリアル担当の女性キャラが少しウザく思える……。

「〇〇システムが開放されました!」っていうのが

何度も繰り返されると苦しいです。

 

ユメステは、

システムがモロにプロセカ。

え!?ここまで酷似しててええのんか!?ってくらい。

といってもプロセカはバンドリの……。

いやでもプロセカとバンドリは会社関係でセーフだし……。

音ゲー部分は、フリックノーツが少し特殊だからそこだけ大変。

それ以外はまあまあいけそうです。

 

まあ音ゲーは戦国ALIVEがヤバいから、

他音ゲーが親切に思えるっていうだけのお話なのですが。

DLsiteがるまに

Parasite Gardenさんの新作を購入して感想記事を投稿しました。

何と来月も新作を出されるそうで!

今度は異世界トリップでエルフ三人組!

また倫理観が旅立ってしまうのだろうか。

www.dlsite.com

来月はどうするか

来月はソシャゲが夏イベント一色になりますね。

FGOは8周年+水着イベント。

戦国ALIVEは新曲を引っ提げて夏イベント開催。

浅田の体力、持つか!?

 

DLsiteは大セールにかける。

お気に入りのサークルさんの新作と合わせて注目している作品を購入します。

 

※有料記事

以下、有料記事となります。

大まかな内容

  • DLsiteアフィリエイトの売上報告
  • 今月の気になるジャンル
  • 今月の気になる声優さん

(ジャンル・声優さんに関しては浅田のおすすめも載せてます)

この続きはcodocで購入