今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

【超布教記事】戦国A LIVEやってみようよ!!【よろしくお願いします。】

※強制ではありません!!やるやらないは皆さんの自由です!!※

戦国 A LIVE:戦国武将が歌で天下統一!リズムゲーム
戦国 A LIVE:戦国武将が歌で天下統一!リズムゲーム
開発元:10ANTZ, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

初めに

 

浅田
ふえぇん……。フォロワーさん誰も戦国A LIVEやってないよぉ……。 
浅田
このままじゃ私が一人で騒いでるだけじゃないか……。 

マジで私:浅田のフォロワーさんで戦国A LIVEやってる人居ないです。

「やってたけどドロップアウトしました」ってのは聞きましたけど。

ショック受けました。

いややるやらないはフォロワーさんの自由だからごちゃごちゃ言っちゃあいけないよ。

浅田
これも私の布教力が足りないからなのでは……? 
浅田
片倉小十郎を見習って布教に挑戦すべきだ! 

というわけでこの記事ができました。

 

序:戦国武将が出てくるソシャゲ

キャラはぶっ飛んでる?

Q.戦国武将ゲーということはキャラがぶっ飛んでるんですか?
A.他ソシャゲに比べれば大人しい方だと思いますよ(※)

え!?
ビーム出したり何かヤバいの召喚したりしないんですか!? 
イマフさん
浅田
うわぁ……
これだけの情報で特定できないの怖いよぉ……。 

基本みんな大人しい方です。

現代のあれこれに驚いたり感心したりするのは、

見ていてとても面白いです。

あれれ?
「(※)」って何ですか? 
イマフさん
浅田
ただ一人大人しくない方が居ましてね……。
公式で「サイコパス」がついているんですよ……。 

 

 

この組み合わせ大丈夫なのか?

Q.明智光秀と織田信長って会わせて大丈夫なのですか?
A.トリップ元の時代がズレてるので、そこはまだ大丈夫です!

それはそれで大丈夫なのかと不安になりますけど。 
イマフさん
浅田
いいんです!!……多分。 

時代がズレているおかげで、

「関ヶ原時点で103歳の武将が参戦している」

みたいな現象を防げているというわけです。

破:音ゲー

収録楽曲

Q.アニメ・ゲーム!って感じの曲が苦手なのですが……。
A.現在収録されている楽曲はそういうのは含まれてないです。

「そばかす」「1/3の純情な感情」
はアニソンですよね? 
イマフさん
浅田
それらは90年代アニメで見られた
「ストーリーのコンセプトに全くかみ合ってないタイプのアニソン」
なのでノーカウントなんです!! 

二曲とも「るろうに剣心」の曲ですが、全然かみ合ってませんでしたよね。

スラムダンクの「あなただけみつめてる」も収録されそうな予感。

難易度

Q.あんまり難易度が高いと手を出しづらいです。
A.高難易度でも親指で何とかなる難易度ですよ!

でもよくノーツがすっぽ抜けたりラグ発生しますよ。 
イマフさん
浅田
すみません……
その部分だけは私もヤバいと思ってます。 

アンケート来たら絶対書いてやりますよ!!

※8月19日追記※

前回イベントにて追加された楽曲「夏祭り」

親指オンリーでは歯が立たない難易度となっていました。

お詫び申し上げます。

急:サークル・ルーム機能

リアルであるような推し活ができます

Q.サークルでは何をするんですか?
A.グッズのトレードやアイテムの寄付を行います!

Twitterで見るグッズ交換みたいな活動ができるんですね。 
イマフさん
浅田
はい、これぞ推し活の楽しみの一つです。 

バッジがガチャ式なので偏る偏る。

ですからこういう機能は非常に助かるのです。

自分好みのルームを作りましょう

Q.あれ?部屋じゃないですね?
A.はい、棚にグッズを並べていきます。

これは自身のセンスが問われそう……。 
イマフさん
浅田
あ、ある程度フォローしてくれるはずなので! 

終:戦国A LIVEは楽しいゲームです!

Q.結局のところ戦国A LIVEってどんなゲームなんですか?
A.戦国武将をアイドルのように推してその活動を楽しむゲームです!!

まさに
「ファン第一号として」武将を応援!ですね。 
イマフさん
浅田
そうです!!
ぬいやバッジやアクスタを集め、
ライブでファンを増やして目一杯応援しちゃいましょう! 

今回は以上です。

ありがとうございました。

戦国 A LIVE:戦国武将が歌で天下統一!リズムゲーム
戦国 A LIVE:戦国武将が歌で天下統一!リズムゲーム
開発元:10ANTZ, Inc.
無料
posted withアプリーチ