今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

9月の浅田報告。(※有料記事あります)

8月にできなかった、月末報告をいたします。

 

今月まとめ

ソシャゲ

ゆめくろ

黒妖精イベント開催&妖刀イベント開催。

初の黒妖精イベントは、面倒極まりない。

放置ゲームのようにアイテムを集め、

決まった数を提出する。

 

何だろうこの……

ツイステのマスターシェフみたいなの……。

 

特攻黒妖精が居ないとかなり時間がかかるヤバさ。

一日一回体力消費なしで時短ができるんですけど、

それでも時間が足りない。

しかもヤバいのが

「応援ポイントを大量に投入しないとアイテムコンプ不可」

っていうところ。

回数を重ねていくと、それだけ集めるアイテムの種類が増えていきます。

種類を増やすには、応援ポイントがかなりの量要ります。

 

めんどい&めんどい&めんどい!!!!

いや本当何でこんなイベント開催したの!?ってくらいきつかった。

浅田特攻のイオリ引けたけどそれでも面倒だったよ!?

 

今日アンケートが始まったので、

「システムが面倒だったので改善してほしい」

って書きました。ええ。

 

続いて妖刀イベント。

メインキャラはエミリオ・葵・セブン。

そしてガチャマイスターは

  • エミリオ(前半)
  • 葵(後半)

 

……。

エミリオさん、またですか……。

ユミルもそうなんだけど、ガチャマイスターが偏りすぎだよね。

そして配布も二回目の人居るし。

この偏り何とかしてほしいなぁ。

 

戦国ALIVE

伊達政宗推しのプレイヤーを殺しにかかってる!!!

  • 9月初め 伊達政宗誕生日ガチャ
  • イベント報酬に伊達政宗
  • イベント特攻SSR伊達政宗
  • 次回イベント予告に伊達政宗

 

何これ!?伊達政宗推しプレイヤー生きてる!?

というか誕生日ガチャを一週間にしてくんないかなー。

一日限定はキツすぎるのよ。

課金スケジュールも調整しなきゃなんないし……。

 

このこと彼氏に相談したら

「もう向こう1年は出ませんってことじゃね?」

って返ってきました。

えーこのソシャゲあと1年も持つかな……。(超失礼)

 

その他

アカセカ復帰しました。

きっかけは、新ツクヨミ男子。

イナリ(CV:島崎信長)。

 

こりゃー復帰するしかないっしょ!!

……とか思って復帰したら。

 

本編全然進めてなかったことに気付き凹む。

まだ安倍晴明が敵対してたとこで止まってたわ……。

おかげで偶々ガチャで来た百目鬼に

「え!?誰!?奈落って!?」って戸惑いました。

 

こわー……。

何か蘆屋道満と行く人理修復みたいになってた。

 

DLsiteがるまに

CV:猿飛総司・CV:八神仙ラッシュ。

特に八神さんがすごかった。

TOP3全部八神さんだった時あったもん。

 

浅田は猿飛総司さんの作品ばっか聴いてたかな……。

記事も彼の作品に集中してたし。

そして来月にも猿飛総司さんの新作が。

www.dlsite.com

 

試聴してみたんですけど、

本当にこの人狂ったクズの演技上手いなー。

この作品を浅田の誕生日プレゼントとして購入します。

 

自分へのご褒美ヤバすぎない?

 

来月はどうするか

誕生日が来るので、ソシャゲは誕生日ボイス回収に勤しむと思います。

戦国ALIVEはどんな感じになるんだろう。気になる。

 

がるまにはまあゆるく。

猿飛総司さんの作品が目立つので、ホイホイ購入してしまうかも。

 

有料記事

※以下、有料記事となります。

大まかな内容

  • DLsiteアフィリエイトの売上報告
  • 今月の気になるジャンル
  • 今月の気になる声優さん

(ジャンル・声優さんに関しては浅田のおすすめも載せてます)

この続きはcodocで購入