今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

シーブリーズのリンスインシャンプーを使ってみた件。

浅田
スーパーハゲ散らかしタイム!! 

 

※これは浅田の体験日記です※

 

 

始めに

皆さま、この夏はいかがお過ごしでしょうか。

物凄く暑い日々が続いてますよね。

昔猛暑・酷暑に見舞われた多治見市でインタビューを受けた子が

「これでへばっていては、多治見では生きていけない」

と言っていましたが、

浅田の脳内では

「これでへばっていては、〇〇(浅田の地元)では生きていけない」

というワードが飛び交っていました。

togetter.com

 

今月中旬ごろに京都へ旅行に行くんですけど、

果たして気候は大丈夫なのでしょうか。

台風も日本列島にやってきてますし……。

 

さて、浅田はこの暑さにより大量に汗をかいていました。

全身の水分が全部汗に変わって排出されていきそうなくらい、

大量に汗をかいていました。

なので、何としてでも涼しくなりたい、清涼感を得たい、と思っていました。

 

そこで浅田が購入したのは「シーブリーズ リンスインシャンプー」

すべてのいいアセに!頭皮も髪もすっきり清潔!爽快・さらさらヘアケア!

髪と地肌を爽快にすっきり清潔に洗い上げ、

指通りも軽いさらさらな髪に仕上げるリンスインシャンプー!

  • 1本で手軽に、汗や汚れでベタついた髪と地肌を、爽快にすっきり清潔に洗い上げます。
  • 指通りも軽いスーパーさらさらな髪に仕上げるリンスインシャンプーです。
  • さらさら成分:クリスタルアミノパウダー
  • 植物由来保護成分:補修アミノ酸
  • 爽快成分:L-メントール
  • 髪も気持ちもリフレッシュできるアクアティックシトラスの香り。

浅田が今までシーブリーズに対して抱いていた偏見は、

「刺激が強すぎてハゲそう」というものでした。

中学生の頃の現国の先生が

「シーブリーズのシャンプー使ったら絶対ハゲる」

と豪語していた為、浅田はシーブリーズの購入に少し抵抗があったのです。

 

ですが、今年の暑さにたいへんまいっていたので

背に腹は代えられない。

近所のココカラファイン薬局でリンスインシャンプーを購入しました。

トラベル用ぐらいの大きさがあれば良かったのですが、

そういった大きさのものがなく600mlというたっぷりしたものしかありませんでした。

なのでシーブリーズとはこの夏ずっとお世話になることに。

 

耐えてくれよ……!!浅田の頭皮!毛根!!

 

使ってみた感想

洗髪時

もんのすごくスースーする。

商品説明に「爽快」「すっきり」とありました。

実際洗ってみるとその二点をすっ飛ばして

ファッキンコールド。

頭部だけ零下です。身体との温度差でえらいことになります。

 

あとやはり刺激が強い。

まず香り(匂い)。

香りから強刺激。薬品を思わせるような香りです。

鼻で吸い込むより、手で扇いで匂いを嗅ぐという

化学の実験みたいな動作を推奨したくなるほど香りが強いです。

 

次に肌への刺激。

シャンプーをする時って、思わず目に入ってしまうことってありますよね。

注意していても少量のシャンプーが飛び散って目に……ってことがあります。

その刺激たるや最強レベル。

痛みと爽快感が目の粘膜にやってきます。

一人暮らしで昼頃にやっていたら軽く悲鳴をあげていたことでしょう。

 

鋭い痛みと冷たさを味わって洗髪終了です。

この時点では抜け毛は普段のシャンプーと差はありませんでした。

ドライヤー後

冷房の風が頭部に大ダメージを与えてきます。

まるでクスリ系をキメた人の後遺症の例えのようだ。

togetter.com

 

超クールって感じの入浴剤を入れた風呂に入った人も冷房の風で大ダメージを食らうようですね。

arufa.hatenablog.jp

シーブリーズシャンプーをしクールタイプの入浴剤入り風呂に入った人、冷房付けちゃダメかも。

地獄だと思うから。

浅田はシャンプーだけで良かった。命拾いしましたよ。

 

ドライヤーで髪を乾かせばその刺激というか強烈な清涼感は緩和されます。

そしてスッキリ感だけが残る。

気持ち的にサラサラさを感じ取れる。

そんな感じです。

 

清涼感で思い出したんですけど、

夏ごろ見かける「ハッカ油を局部に塗って地獄を見たニキ」

今年は一度も見かけないな……。

togetter.com

やっぱりみんな学習したんやろなぁ……。

今年やるとしたら承認欲求マシマシのYouTuberくらいでしょう。

 

総合的な感想

思ったより刺激は強くなかった。

うおおおおおおおハゲるぅううううみたいなのを想像してましたが、

実際やってみると爽快感が素晴らしい。

キツいのは洗髪時ぐらいですね。

 

最後に

今月のシャンプーはシーブリーズリンスインシャンプーで決まりました。

暑すぎて汗かきまくってるので、一気に爽快感を得たくなる。

そんな時に必要なアイテムと化しました。

 

※おまけ※

冒頭吹き出しの「スーパーハゲ散らかしタイム」。

これの元ネタは昔2ちゃんねるであった

「温→水→洋→一とレスが続いたらスーパーハゲ散らかしタイム」

っていうスレ。

元ネタをググってみたが見当たらなかった……。

要出典扱いになってしまいました。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。