今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

【イケメンでも】この世界の顔面偏差値が高すぎて目が痛い【これはちょっと……】

浅田
この世界のシステムに勝手に恐怖を覚えました。 

 

 

 

今回読んだ作品:この世界の顔面偏差値が高すぎて目が痛い

あらすじ

純粋な恋がしたい大学生の私は気づくと幼女・エレノアになっていた。

そこは深刻な女子不足ゆえ超女性至上主義の、

周りにイケメンしかいない世界でめちゃ幸s……いや、危険すぎる!

恋愛経験ゼロの喪女にとっては、もはや全員顔面凶器。

恋どころじゃありません。しかも一妻多夫が常識で、目の前の美男子は婚約者?

「僕の愛しいお姫様」って釣り合わな過ぎておこがましいよ!

一旦恋はお休みで、魔法、剣術、ダンジョンと、

自由気ままに楽しむうちに周囲の過保護は加速中。

君の為だと王家を騙し、果ては他国まで巻き込んで……。

うん。皆、一回落ち着いて? 

花【恋】より団子【冒険】なお転婆令嬢が愛でられすぎて世界を動かす(?)

無自覚愛されファンタジー!

簡潔な感想

顔面偏差値の高いイケメンたちに無自覚に愛されるお話。

あらすじに偽りなしです。

 

 

女性が稀少な存在で、一妻多夫が常識という世界。

そんな世界で転生主人公がイケメンたちに振り回され、

イケメンたちも主人公に振り回される。

常識改変気味の愛されストーリーです。

 

一昔前の別冊フレンドの漫画を読んでいるような気分でした。

講談社の女性向けにありそうっていうか……。

この世界のシステムを深く考えてはいけない(戒め)

顔面偏差値の高い男が勢揃いで、

稀少な存在である女性はそのイケメンたちに愛されまくる……

という奇想天外な世界。

 

これだけ聞くと

「乙女ゲームか何かか?」で終わりそうなものです。

 

ですが、よくよく考えると恐ろしい世界です。

 

イケメンばかり

両親は美男美女である可能性大(特に父親)

その両親の両親(つまり祖父母)も美男美女かもしれない

美しくない者の血は途絶えているに等しい

 

ということになってしまうからです。

 

作中でも主人公が

女性が少ない→男選びたい放題→必然イケメンが選ばれる

→フツメン及びそれ以下の男が淘汰される

→結果、イケメンだらけになる。

……って事……なのかな?

(作中より引用)

って言ってますので、

この世界……よく考えてはいけない世界ですよ……。

中身が残念なイケメン勢揃い

まるで動物のような恐ろしい生存競争を生き抜いてきたイケメンたち。

彼らは見た目・属性共に優れてはいるものの、

どことなく残念。

 

 

主人公を溺愛していたり主人公に興味を持ったりしていく、

というだけなら穏やかに見てはいられたんですけど、

モノローグに表れるリアクションがどことなく

二次創作に出てくる残念なイケメン感がしています。

 

まあ主人公も鼻血出したりしていますし、

おあいこって奴ですよ。

HAHAHA。

最後に

転生モノの定番が詰め込まれている作品ですので、

上述した点が苦手でなければ楽しめると思います。

主人公のリアクションもウザくないし。

 

浅田は地の文が一人称のライトノベルは

主人公がウザいと、いくら名作といえども投げてしまいますからね。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。