今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

ゲーミングモニターを購入した話。

少し大きめの買い物をしたかも。

 

購入のきっかけ

PS4放置してた

マジで困ってました。

最初「ノートパソコンに繋げば何とかなるっしょ」と思ってたんですが、

浅田が所持していたノートパソコンのスペックが低すぎて

マジで使い物にならなかった。

 

ああいうのはゲーミング系か超最近発売されたような

スペック高めのノートパソコンが対象なの!!

浅田くん!それぐらい考えようよ!!

 

↓浅田が所持していたノートパソコン↓

dynabook.com

 

テレビに繋げばいいだろ!!

って話になりますよね。

そしたら次は「テレビ使うのが面倒くさい」という思考が壁として立ちはだかります。

普段テレビ見ない所為でテレビ使うこと自体億劫になっています。

しかも実家暮らしなんでずっと父が映画やドラマ見てるんで使えない。

祖母が居る階のテレビを借りようとしても移動がまた面倒。

浅田超ダメ人間じゃんウケる。

 

その所為でせっかく購入したPS4を放置してしまって。

もったいなさすぎる。

 

それで思いついたのが

「ゲーミングモニターの購入」。

パソコンのデュアルモニターとしても使えるモニターを買えば、

移動とかあまりせずにPS4のゲームできますからね。

(引きこもりが加速しちまうよ?)

 

というわけで購入を決断しました。

阪神タイガースが「アレ」したから

2023年9月。

阪神タイガースがセ・リーグ優勝をしました。

 

道頓堀ダイブした人が今回も現れたそうで、

「あんなに警戒したのに!?」と驚いたものです。

 

さて、阪神タイガースが優勝すると、

関連企業の優勝セールが開催されます。

阪神百貨店とか

Joshinとか。

 

浅田は大阪生まれの大阪在住ですので、

その恩恵を受けまくるわけです。

だから速攻近所のJoshinに駆けこんだ。

(因みにオンラインの方は鯖落ちしてて見れなかった)

 

レジは長蛇の列ができててヤバかった。

阪神が優勝したから店内ずっと「六甲おろし」が流れてた。

だから耳に残って残ってしょうがない。

購入後スーパーの食料品売り場でパン選んでた時も

脳内に六甲おろしが流れてて怖かった……。

(とか思ってたけど実際店内BGMで流してたことが分かって少し安心した)

 

購入したゲーミングモニター

今回購入したゲーミングモニターはこちら。

www.iodata.jp

 

23.8インチ。

最初15.6インチを探していたのですが、

今使っているノートパソコンの画面サイズが15.6インチだったので

「もう少し大きめの方がいいな」と思い

Joshinで大きめのモニターを探すことにしました。

 

そこで見つけたのがこの23.8インチのゲーミングモニターです。

阪神タイガース優勝セールで

店内にあった15.6インチのモニターよりも3000円ぐらい安かったので購入しました。

来月誕生日なので早めの自分へのプレゼントだと思うことにします。

 

なお実際に誕生日プレゼントとして購入しようと思っていたのは……。

www.dlsite.com

またCV:猿飛総司のヤバい男やんけ!!!

 

これも購入しようかな……。

 


【特典付き】Dear my lovely cat

だからヤバいCV:猿飛総司を買うのやめろって以下略

 

追加購入したもの

ゲーミングモニターの他に購入したものがあります。

それは

  • ヘッドホン
  • 延長コード

です。

 

持ってたヘッドホンが100均で購入した若干弱弱しいもので、

しかもコードの長さが足りてなかった。

というわけで

ダイソーで折り畳み式ヘッドホンと延長コードを購入しました。

別にAPEXやFF14をガチプレイするわけじゃないのですから、

ゲーミング○○、といったガチめのは必要ないと思った次第です。

 

↓購入したもの↓

ヘッドホン(折りたたみ式)jp.daisonet.com

イヤホン延長コード 2.0mjp.daisonet.com

 

使用してみて

討鬼伝2をプレイしてみました。

 

オープンワールドが超綺麗。

PSVITAであんなに不便だったオープンワールドが

超綺麗・超動かしやすい。

 

音質もいいし、購入してよかったと思います。

ありがとうJoshin、ありがとう阪神タイガース。

 

最後に

switchもプレイできるので、刀剣乱舞無双とかもやろうかな。

アクションゲームを積極的にプレイしていこう。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。