今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

【学校へ】極めた薬師は聖女の魔法にも負けません ~コスパ悪いとパーティ追放されたけど、事実は逆だったようです~ : 4 【行こう!】

 

今回読んだ作品:極めた薬師は聖女の魔法にも負けません ~コスパ悪いとパーティ追放されたけど、事実は逆だったようです~ : 4

あらすじ

コスパが悪いと、所属していた冒険者パーティを追放された薬師のロッテ。

心機一転、魔剣士の青年クルトと一緒に行動することになった彼女は、

その隠れた実力を遺憾なく発揮し、様々な騒動を解決していく。

結成したパーティ【無】がランクアップしたことで。

周囲が騒がしくなってしまうロッテたち。

騒ぎから離れるために学会に参加することにしたのだが、

そこでも騒動に巻き込まれてしまい……。

追放薬師(実は凄腕)によるサクセスものづくりライフ、第4弾!

 

主要人物

 

ロッテ

凄腕の薬師。
元居たパーティを「コスパが悪い」という理由で追放された。
剣士のクルトと共に結成したパーティ【無】で、
数多の事件を解決してきた。
薬品関連以外には無頓着で鈍感。

クルト

凄腕の魔剣士。
追放されたロッテを追いかけてきた。
実は彼女に片思いをしている。
ロッテの暴走にツッコミを入れる役。

クリムヒルト

ロッテたちが訪れた施設の学生。
優秀で、熱心に研究をしている。
今回の騒動の関係者であり、とある事情を抱えているようだが……。

シヌーン

ロッテが受けた薬師の試験の面接官だった老人。
厳格で気難しそうだけど……?

簡潔な感想

相変わらずなロッテの凄腕薬師っぷりが発揮されまくりでした。

今回はランクアップした【無】が学会に参加!

その施設でとんでもない事件が発生しちゃって!?

というお話。

 

登場人物紹介とカラー絵を見て、

「お!?ついにロッテに恋敵が!?」と思いましたが、

実はそういうのじゃなくって、事件の主要人物との交流シーンでした。

早とちりしちゃいました、すみません。

 

並々ならぬ事情を抱えた少女の研究を……。

クルトが施設内で出会った少女:クリムヒルトはとある研究に熱心に取り組む優等生。

その研究に取り組み続ける理由は、故郷の為。

故郷の領主の娘である彼女は

被災した故郷の為に研究発表を成功させようとします。

ですがとんでもないトラブルが発生。

 

何と教授が彼女の研究発表を盗用。

先に発表をされてしまい追い詰められてしまう事態に。

 

これ名探偵コナンの犯人の動機で似たようなのがありましたよね。

家族の為に一生懸命取り組んだ研究論文を

教授が自身の研究として発表した、って奴。

抗議しても

「お前が発表するより教授である自分が発表した方がいいだろう」

って感じで取り合ってもらえない所も

嗚呼……。

 

凄腕薬師:ロッテが華麗(?)に事件解決!!

絶望の淵に立たされたクリムヒルトを助けたのは、

何とというかやはりなんですけどロッテです。

 

ロッテは腐敗した食品を食べられるようにする調味料を発表。

その後、クリムヒルトが盗用されてしまった研究発表を

クリムヒルトにしか成せないものだということを証明してしまうのです!

 

自身の発表をした後に他の人の研究をどうこうする力。

ロッテは本当に極めた薬師なんだなぁと改めて実感しました。

 

どうやって解決・証明したかは実際に読んでみてくださいね。

 

最後に

次巻も読み放題対象になってたので読んでみます。

このシリーズ変にかまえる必要ないから読みやすいんだよなぁ……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

同シリーズ作品

1⃣ https://amzn.to/46ybktt

2⃣ https://amzn.to/45FMrut

3⃣ https://amzn.to/3rQzksG

5⃣ https://amzn.to/46QifO4

6⃣ https://amzn.to/3QmIiHh