今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1 を読みました。

アニメを観終わったので読み直しました。

それでは続きを読む、から感想です。

頭をぶつけて前世の記憶を取り戻したら、公爵令嬢に生まれ変わっていた私。え、待って!ここって前世でプレイした乙女ゲームの世界じゃない?しかも、私、ヒロインの邪魔をする悪役令嬢カタリナなんですけど!?結末は国外追放か死亡の二択のみ!?破滅エンドを回避しようと、まずは王子様との円満婚約解消をめざすことにしたけれど……。悪役令嬢、美形だらけの逆ハーレムルートに突入する!?恋愛フラグ立てまくりの破滅回避ラブコメディ★(あらすじより引用)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)

簡潔な感想

読む度に思う、

アニメの出来の良さ。

アニメでは結構後に出てきたエピソード(使用人アンの婚姻話とか)が1巻に出てきてめちゃくちゃ驚きました。

登場人物が魅力的なだけに話の展開の早さが気になってしまう……。

つらい……。

 

やはり展開が早い

1巻でもうマリア以外のキャラの籠絡に成功しているカタリナ。

この展開の早さは、アニメでもカバーしきれなかったように思えます。

あとアニメは12話に収めないといけないからやっぱり展開が早くなってしまう……。

早くなってしまう、というか早く思えてしまう、が正しいかと。

 

アニメのシナリオ構成考えた方に感謝したい

前述の通り、原作とアニメでは話の順番が違います。

アンの過去話とかアニメじゃ結構後だったように思えます。

しかしそれが良かった、名采配、みたいな。

見てて良かったなーって感じます。

 

最後に

アニメ見てから読み直す。

ちょっとやってみましたが良さそう。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。