今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

【強い】クソゲー悪役令嬢 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!【女】

 

 

今回読んだ作品:クソゲー悪役令嬢 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!

あらすじ

病死した女子高生、小夜子は死に際のノリで、

ゲームバランスが崩壊したクソゲー世界に「悪役令嬢」として転生した。

そこは、滅亡ルートしか存在しないトンデモ世界。

その上、王妃主催のお茶会で大失敗して、

王子に避けられ少年騎士に嫌われ宰相の息子に叱られ、

兄には「死ねばいい」と言われる始末。

ダイナマイトマシュマロボディな両親は溺愛してくれてるけど、

のほほんとしてるだけで何もフォローしてくれない!

あれ?これってかなりやばくない?

生き残るため、今度こそ幸せに人生を全うするため、「悪役令嬢」が爆走する!

作者

タカば

ゲームシナリオライター兼、漫画原作者兼、ラノベ作家。

ライティングと名の付く仕事であればどんなジャンルもどんとこい。

いずみノベルズより小説「クソゲー悪役令嬢2」1/27発売

DMMブックスにてタテ読み漫画「リアル婚活サバイバル」連載中。

 

クソゲー悪役令嬢 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!総評

悪役令嬢に転生し、生き残るためだけに奮戦する少女の物語。

世にあふれる悪役令嬢モノは

「悪役令嬢に転生したけど乙女ゲーム主人公のよう……ううん、それ以上にモテちゃって!?」

展開が定番なわけですが、

この作品の流れは

「何としてでも生き延びてやる!!前世の知識も用いて何としてでも生き延びる!!」

を貫き通しています。

かっこいいです。

しかもこれ驚いたことに、主人公11歳なんです。

11歳の少女が攻略キャラたちと一緒に事件解決&領主経営をしてしまうんです。

強いわ。彼女。

キャラのやりとりが見ていて楽しい

気の強い女主人公ということで、

キャラとのやりとりがくどかったら嫌だなぁ……と不安に感じていました。

でもそんな不安を一気に吹き飛ばしてしまうぐらいさっぱりしていました。

愛着湧くキャラも居るし。

テンポ良く進んでいく会話は読んでて楽しかったです。

11歳ってことを忘れてしまうぐらいかっこいい

上で言ったように、主人公は11歳です。

11歳の少女がクソゲーとも言える理不尽な乙女ゲームの展開に立ち向かう姿。

弱気になっている攻略キャラに強く説得することができるパワー。

いくら転生した子とはいえ、ここまでできるって本当にすごいです。

領地の経理関係をそろばんを弾いてこなしている11歳やべぇよ……。

まとめ

「強い女」ってこういうのを言うんだよ……。

まずそう思った。

強い女()、意識高い女……。

ネットはヤバいな、うん!!

 

今回は以上です。

ありがとうございました。