今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleでラノベのサンプル読んでみました❷

第2弾です。 フラグを折ったら溺愛されました 前世で辛い思いをしたので、神様が謝罪に来ました ほっといて下さい〜従魔とチートライフ楽しみたい!〜 転生者はチートを望まない 竜人さまに狂愛される悪役令嬢には王子なんか必要ありません! それでは続きを…

Kindleでラノベのサンプルを読んでみました。❶

今回はサンプルで試し読み回です。 流れとしては、 サンプルを読む 簡潔な感想 購入する気になったかの判定(気になった、気にならなかった、検討中等) ……といった感じです。 まず5冊のサンプルを。 乙女ゲームは終了しました 賢者の孫 常識破りの新入生 私は…

ジェノサイド・オンライン極悪令嬢のプレイ日記 を読みました。

試し読みです。 ジェノサイド・オンライン 極悪令嬢のプレイ日記 【電子限定SS付】 (BKブックス) 作者:たけのこ ぶんか社 Amazon 簡潔な感想 現実世界で孕み続けた悪意をオンライン世界で解放 無双し過ぎて盛り上がり方が…… 差し込まれる掲示板シーンが共感…

ざまぁの後の王子様とわたし を読みました。

試し読みです。 ざまぁの後の王子様とわたし【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 作者:家具付 TOブックス Amazon 簡潔な感想 事件は姉が持ってくる 姉の起こした事件によって理不尽な仕打ちを受ける主人公たち 最後に それでは続きを読む、から感想です。

異世界でのおれの評価がおかしいんだが を読みました。

久しぶりにBLです。 異世界でのおれへの評価がおかしいんだが (アンダルシュノベルズ) 作者:秋山龍央 アルファポリス Amazon 簡潔な感想 古の夢小説チックなノリでお送りされるBL小説 2人とも優しいなあ…… 最後に それでは続きを読む、から感想です。

勇者と魔王が転生したら、最強夫婦になりました。 を読みました。

タイトルが面白そうだったので。 勇者と魔王が転生したら、最強夫婦になりました。 (レジーナブックス) 作者:眞夜, 狩田 アルファポリス Amazon 簡潔な感想 前世で敵同士だった2人が政略結婚? 面白い夫婦だな 納得の強さ 最後に それでは続きを読む、から感…

この異世界でも、ヤンデレに死ぬほど愛される1 を読みました。

女の子のヤンデレです。 この異世界でも、ヤンデレに死ぬほど愛される : 1 (Mノベルス) 作者:緋色の雨 双葉社 Amazon 簡潔な感想 どうあがいても絶望……? 主人公の精神状態大丈夫か? ヤンデレとは 最後に それでは続きを読む、から感想です。

追放された悪役令嬢ですが、モフモフ付き!?スローライフはじめました を読みました。

だからラノベ上のスローライフ≠一般的なスローライフなんだってば。 追放された悪役令嬢ですが、モフモフ付き!?スローライフはじめました (ベリーズ文庫) 作者:友野紅子 スターツ出版 Amazon 簡潔な感想 乙女ゲームベースである必要性が感じられない トント…

魔法科高校の劣等生1入学編〈上〉を読みました。

さすがですお兄様!! 魔法科高校の劣等生(1) 入学編〈上〉 (電撃文庫) 作者:佐島 勤 KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 優秀だけど劣等生な兄、パーフェクトだけど……な妹 学園で評価されないスキル「忍術」等を駆使して勝利する主人公 打ち負かされた奴のセリフが…

真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです を読みました。

タイトルで落ちてそうなので読みました。 真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです 【電子特典付き】 (Kラノベブックス) 作者:鬱沢色素 講談社 Amazon 簡潔な感想 わかりやすい愚かムーヴをかましてくる元婚約者(王子) 隣国の王子は…

悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの? を読みました。

ちょっと読んでみました。 悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの?【電子特典付き】 (ビーズログ文庫) 作者:ぷにちゃん KADOKAWA Amazon 悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの?2 (ビーズログ文庫) 作者:ぷにちゃん KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 前…

聖女じゃないと追放されたので、もふもふ従者(聖獣)とおにぎりを握る2 を読みました。

2巻買っちゃいました。 聖女じゃないと追放されたので、もふもふ従者(聖獣)とおにぎりを握る : 2 (Mノベルスf) 作者:夕日 双葉社 Amazon 簡潔な感想 もう一人の聖女:心愛の為におにぎりを ついに聖女の力を大々的に使ってしまった 王子……? 最後に それで…

悪役令嬢のおかあさま を読みました。

今回は少し違ったポジションの主人公のお話。 悪役令嬢のおかあさま (レジーナブックス) 作者:ミズメ アルファポリス Amazon 簡潔な感想 破天荒?ドタバタ? 原作でのヴァイオレットとキャラの関係やエピソードが見ることができる 悪役令嬢のお母様というポ…

捨てられ幼女は最強の聖女でした〜もふもふ家族に拾われて甘やかされています!〜2 を読みました。

こちらの作品も続編を購入しました。 捨てられ幼女は最強の聖女でした~もふもふ家族に拾われて甘やかされています!~2【電子限定SS付き】 (ベリーズファンタジー) 作者:忍丸 スターツ出版 Amazon 簡潔な感想 唐突に始まって唐突に終わった感 悪魔に関して…

転生したら武闘派令嬢!?〜恋しなきゃ死んじゃうなんて無理ゲーです〜4 を読みました。

ついに完結!! 転生したら武闘派令嬢!?~恋しなきゃ死んじゃうなんて無理ゲーです : 4 (Mノベルスf) 作者:きゃる 双葉社 Amazon 簡潔な感想 (もう決まってたと思うけど……)セリーナの愛する人が決まる ヤンデレとかもう吹っ飛んだかもしれない 最後に そ…

転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する1~もふもふに愛された令嬢は、もふもふ以外の者にも溺愛される~ を読みました。

試し読みです。 転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する 1 ~もふもふに愛された令嬢は、もふもふ以外の者にも溺愛される~ (オーバーラップノベルスf) 作者:白石新 オーバーラップ Amazon 簡潔な感想 本当に主人公が好き勝手に生きてるだけだった 登…

本気の悪役令嬢! を読みました。

きゃる先生の悪役令嬢モノよ!! 本気の悪役令嬢! (レジーナブックス) 作者:きゃる アルファポリス Amazon 簡潔な感想 マリエッタ(乙女ゲーム主人公)の恋……応援してる? 事件を無理やりねじ込んだ感がある ハッピーエンドも無理やり感 最後に それでは続き…

嫌われたいの~好色王の妃を全力で回避します~2 を読みました。

2巻を購入しちゃいました。 嫌われたいの2 ~好色王の妃を全力で回避します~ (ツギクルブックス) 作者:春野 こもも ツギクル Amazon 簡潔な感想 序盤でモニカの悪行がバレてる 断罪が力技 その後どうなるのか 最後に それでは続きを読む、から感想です。

スキル「台所召喚」はすごい!〜異世界でごはん作ってポイントためます〜2 を読みました。

続きが気になったので読みました。 スキル『台所召喚』はすごい! 2 ~異世界でごはん作ってポイントためます~ (カドカワBOOKS) 作者:しっぽタヌキ KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 チートな料理能力は人間以外にも効果あり スキルが使えないことに悩む聖女に…

聖女じゃないと追放されたので、もふもふ従者(聖獣)とおにぎりを握る を読みました。

すっきりしたお話。 聖女じゃないと追放されたので、もふもふ従者(聖獣)とおにぎりを握る (Mノベルスf) 作者:夕日 双葉社 Amazon 簡潔な感想 聖女の適性は高いけど偽者扱いされ追放される チートアイテムは程々な具合 やはりもう片方は苦しい?立場に 最後に…

悪役令嬢?いいえ、極悪令嬢ですわ を読みました。

……試し読みです。 悪役令嬢? いいえ、極悪令嬢ですわ【電子特典付き】 (角川ビーンズ文庫) 作者:浅名 ゆうな KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 主人公はnot転生者 攻略キャラを籠絡……? 最後に それでは続きを読む、から感想です。

大預言者は前世から逃げる~三周目は公爵令嬢に転生したから、バラ色ライフを送りたい~ を読みました。

試し読みです。 大預言者は前世から逃げる ~三周目は公爵令嬢に転生したから、バラ色ライフを送りたい~ (カドカワBOOKS) 作者:寿利真 KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 大預言者の能力を隠すという目的がすっ飛んでしまったようだ 目立たないように→目立つの法…

婚約破棄されたが、そもそも婚約した覚えはない巻き込まれ令嬢は歌って暮らしたい を読みました。

残念令嬢の作者さんの作品です。 婚約破棄されたが、そもそも婚約した覚えはない 巻き込まれ令嬢は歌って暮らしたい 作者:西根羽南 宝島社 Amazon 簡潔な感想 突然の婚約破棄宣言、……知らない人に ぐいぐい来る双子の兄 巻き込まれ過ぎな主人公 最後に それ…

悪役令嬢はヒロインを虐めている場合ではない を読みました。

「なにそれ?おいしいの?」とか久しぶりに聞きましたよ。 (帯紙の文を見て) 悪役令嬢はヒロインを虐めている場合ではない (レジーナブックス) 作者:四宮あか アルファポリス Amazon 簡潔な感想 ちょっと婚約者が可哀想になる 取り巻き2人はもっと出番があって…

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ を読みました。

Amazonでよく見かけたので購入してみました。 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS) 作者:七夕 さとり KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 俺TUEEEEするならダレずに突っ走って欲しかった 周囲の人間に愚かなというか残念な人…